リニューアルした賃貸経営博士!何が変わったの?-その1 賃貸経営の記事検索編-|箕浦光一郎

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > リニューアルした賃貸経営博士!何が変わったの?-その1 賃貸経営の記事検索編-

リニューアルした賃貸経営博士!何が変わったの?-その1 賃貸経営の記事検索編-

いいね・コインとは?
気になった数 52
シェア
ツイート
LINEで送る

博士.comスタッフ 箕浦光一郎

博士.com システム部に所属、弊社運営のポータルサイトはじめ、WEBシステムに関して日々発信してまいります。

リニューアルを行った、『賃貸経営博士』今まで『お悩み大家さん』では行っていたサイト内検索ですが、サイト内検索を行うことで、何ができるのか、便利な機能をシステム目線でご紹介いたします!

賃貸経営博士に何で今まではなかったの?

なぜ今になって検索機能がついたのか?
10年前から運営を行っている賃貸経営博士ですが、ほとんどの流入が、サイトへ訪問して頂く、ユーザーの目的が決まった方が中心だったこともあり、検索をせずともすぐに記事内容が分かり、探しやすかったのです。
その辺りは、googleに自分の調べたいワードを直接入れて検索される方が大多数の現在では、サイト内検索がなくても十分目的の記事までしていたのです。
ただ、WEB記事やコラムを含め、サイトを使いやすくリニューアルした現在記事が多くなってきたこともあり、サイト内検索機能の設置に至りました。

何処から行くの?


全てのページに検索窓をページ上部に用意しています。
検索からは、プルダウンをお悩みに選択で『お悩み大家さん』への検索。
プルダウンをコラムに選択で『賃貸経営博士』・『投資博士』の記事の検索が可能です。


 

検索ワードをハイライトし分かりやすく、経営博士の記事を閲覧

経営博士の記事を検索してみると

検索文字をハイライト!タイトルに入っている文字を強調し表示してくれます。
検索結果も、タイトルに検索ワードが入っているものを優先します。
また「空室対策 リフォーム」などのスペースを使うと、2つの語句で検索が可能です。

お悩み大家さん、への記事の切り替えも可能です。

自分の目的に合った記事がすぐ探せる、検索をご活用ください!

いいね・コインとは?
気になった数 52
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月17日 (公開日:2016年2月12日)

箕浦光一郎の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP