湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその1~ |博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム売却のコラム > 湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその1~ 

湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその1~ 

いいね・コインとは?
気になった数 297
シェア
ツイート
LINEで送る

博士.comスタッフ 博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二

株式会社博士.com 取材統括 大家さんとも交流し、取材を行う。取材統括のブログはコチラ! 自身でも東雲に自宅マンションを購入し、その後、都内に一戸建てを購入。東雲のマンションを賃貸経営を行いながら売却までを行う。自身の購入~賃貸、売却までの経験を語ります!

なぜ?私が湾岸のタワーマンションを買ったのか!またなぜ?東雲で購入したのか?を紹介します。

なぜ湾岸エリアなのか?

私の実家は池袋にあります。

実家は7階建てのマンションの6階です。


池袋に住んでると地方の方に話すと都会だね、住むとこあるの?

オフィスビルだらけじゃないの?と言われますが、

実際の池袋は本当の下町ですよ!人口密度が高く、その上マンションだらけです。





小学生のころは実家から富士山が見えたけど。


だんだん建物が増え年々空が狭くなり圧迫感を感じるようになりました。


もともと海が好きで、毎年江ノ島の海を見に行っていました。しかし渋滞が凄く、


電車でも、2時間くらいはかかる為、いつか自分で家を買う時は海が見える場所と決めていたのです。
 

タワーマンションにした理由は?

小さい頃からマンション住まいに慣れて入るせいか、



自宅の購入を検討する時には、マンションしか頭にありませんでした。




余談ですが、今は戸建てに住んで居ます。子供を育てるなら、戸建てが、良いですよって、人間の考えは変わるもんですね!

ごめんなさい、
話しを戻します^^:



なぜ?湾岸のタワーマンションにしたかと、

言うとずばり資産価値です。

いざお金に困って売りに出した時の換金価値と将来の値上がりです。
 

いいね・コインとは?
気になった数 297
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月17日 (公開日:2016年2月23日)

博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二の記事

売却の記事

売却の新着記事

売却の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP