第1回 芸能人・プロスポーツ選手の年収・・・将来の資産形成計画|ぶった斬り博士

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム金融 保険のコラム > 第1回 芸能人・プロスポーツ選手の年収・・・将来の資産形成計画

第1回 芸能人・プロスポーツ選手の年収・・・将来の資産形成計画

いいね・コインとは?
気になった数 55
シェア
ツイート
LINEで送る

その他識者 ぶった斬り博士

著書「不動産投資 3億円稼ぐまでのリスクと事件facebookにて独り言も更新中!
これまでの25年以上にわたる不動産建築事業経験を元に、 資産形成が非常に難しい芸能人・プロスポーツ選手などを含め 様々な特殊職業方々の資産計画コンサルティングを行う。

芸能人・プロスポーツ選手の方で現在(近年)年収1000万円の貴方、年収3000万円の貴方、年収5000万円の貴方、 年収1億円の貴方、年収3億円以上の貴方!
その収入が将来の保証につながっていますか?

怪我・病気・世代交代・売れ筋流行廃り・インターネットなどメディアの変革・などなど今後予測される、様々な出来事・・・
貴殿の同業種大先輩方々を沢山沢山、頭を巡ってみて下さい。

まず、将来の資産形成計画を考えてみましょう。

上手く行っている極々僅かな人ではなく多くの方々を巡ってみて下さい。
すると、貴殿が現在の仕事を行うと同時に考えなくてはならない事が
浮かんでくるのではないでしょうか・・・。 

勿論、全く何も考えていない人はいないでしょう。 
勿論、忙しい貴殿のような特別業種の方に資産設計などを考える事は非常に大変な事でしょう。
勿論、有名人の貴殿が不動産経営に関わらず投資金融系な事を行うのに様々な抵抗があるでしょう。
勿論、今は本業以外の事は考えたくない!と、思ってしまう自分がいるでしょう。
勿論、正直・・・不安はあるので、そんな事は常に考えているよ!という人も多いでしょう。

あなただけではなく周りの方々も不安があるでしょう。 

将来の資産形成って言われても・・・いろいろあるんです。

先物取引?
ファンド?
株式投資?
銀行貯金?
金・・・ゴールド? 
為替FX?
レストラン経営?
資本共同出資?
プロダクション設立?
事務所スタッフor幹部?
球団スタッフor幹部?
指導者?
コメンテーター?
解説者?
評論家?
知人からの投資話し参画?

それとも、全く違う業界への転業??

因みに何故、当方が『賃貸経営』をお薦めするのか?

なぜ、賃貸経営をお薦めするのか?

一言でお伝えするのは難しいですが、 敢えて賃貸経営の代表的ポイントを3つ上げるのであればそれは
① 安定的な大きな資産形成が不動産・賃貸経営にはある
② 一般投資物的デメリットが非常に少ない(巷で耳にする『投資』ではない!という考えです)
③ 節税に大きなメリットがある
※勿論、真面目に真剣に取り組んでの事です。
また、当方では『賃貸経営』を『投資』と考えていません。お金儲け優先的な考えでは
コンサルティングしていません。
心ある真面目な不動産の賃貸経営をコンサルティングしております。


次回は、ご質問にもありました、
『なぜうまくいかない!?芸能人・プロ野球選手の第二の人生。失敗しやすい原因も?』
のコラムを書かせて頂きます。

いいね・コインとは?
気になった数 55
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月23日 (公開日:2016年2月15日)

ぶった斬り博士の記事

金融 保険の記事

金融 保険の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP