あなたの物件は大丈夫?人気設備以外での決まらない理由とは|水田優

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > あなたの物件は大丈夫?人気設備以外での決まらない理由とは

あなたの物件は大丈夫?人気設備以外での決まらない理由とは

いいね・コインとは?
気になった数 39
シェア
ツイート
LINEで送る

博士.comスタッフ 水田優

初心者さんからスイーツマスターへの道

こんにちは。
私自身色々な不動産会社様ともお話する機会が多く、実際自身の物件を探す時にも様々な観点で物件をみるようにしています。

その中でも、
人気がある設備も入っている、
条件的にもまわりと比べてお手頃なのに、、

あれ?

なんでこんなに条件をよくしたのに、決まらないんだ!

そんな物件も多々あるかと思います。

さて、そんなあなたの大事な物件を改めて見直してみませんか?

様々な物件も見てきた中で、
不動産会社に話すほとでもないが、こんな物件はちょっと避けたくなるポイントを上げていこうと思います。

私の物件は大丈夫!なんて思い込んでいませんか?
あなたの物件も、今一度見直してみましょう。

お部屋以外で契約に至らなかったマイナス要素とは?

◆ゴミ置場が荒れていて、管理されていない


私がよく通る道沿いに、いつもゴミ置場がカラスに荒らされているアパートがあります。
毎回通る度に、『この家だけには住みたくないなあ』なんて思っています。

ゴミがなくても、
缶やびんの箱が雑然と置いてあったりするとまた目が行き届いていないように見えます。

◆隣家との間隔と、窓や玄関の位置は?


以前内見に行った家が、
隣のお宅の窓と内見した部屋のバルコニーがすぐ2メートル先にあったアパートがあります。
しかもその窓先にカーテン越しに男性の姿が見え・・!?

真っ先に帰り、
この物件を選ぶことはありませんでした。

そんな物件は

◆夜道の帰るルートが怖い


ちなみに私の勤めている会社では、地域に詳しい上司が物件をみてくれます。
一番のポイントは、夜道が危なくないか?です。
あ、そのエリアは○○を通らないと帰れないからやめたほうがいい、などです。

賃貸物件を借りる方はそれぞれ様々なライフスタイルと、活動時間も違うのが現状です。

あなたの物件がもしそんな物件なら、
物件紹介をしてもらう際に、多少遠回りでも帰りが安全で明るいルートを一緒に紹介してもらうのが良いかもしれません。
 

いいね・コインとは?
気になった数 39
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月20日 (公開日:2016年3月11日)

水田優の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP