湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその3~|博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム売却のコラム > 湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその3~

湾岸エリアのタワーマンションの購入から売却までその3~

いいね・コインとは?
気になった数 150
シェア
ツイート
LINEで送る

博士.comスタッフ 博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二

株式会社博士.com 取材統括 大家さんとも交流し、取材を行う。取材統括のブログはコチラ! 自身でも東雲に自宅マンションを購入し、その後、都内に一戸建てを購入。東雲のマンションを賃貸経営を行いながら売却までを行う。自身の購入~賃貸、売却までの経験を語ります!

東雲での2年間の賃貸生活の中でアップルタワーマンションとの出会いを伝えます。

東雲の生活環境

その2から・・・

ジャスコで買い物後、東雲の周辺を探索し、私の東雲、豊洲に対する印象が一変しました。




そして何気なく応募した、東雲公団が当選し、東雲の生活が始まりました。



部屋は14階建ての13階、キャナルコート全体が一望出来る部屋でした。


広さは70へーべーの床暖房がついてます。

家賃は18万の駐車場が2.5万です。



結果的に2年間住みました。

住んで感じた事は、生活環境が整備されて、特に徒歩3分にジャスコが24時間で営業、

銀座にも10分、羽田、成田空港駅のアクセスも良く、

直ぐ隣の豊洲の海沿いには、ららポートも有って「何?これがあの東雲か!」と思いました^^

一番は、東雲キャナルコートが人口的に整備されている上に私の好きな海が有る所です。



昔に感じた東京湾の汚い・悪臭のイメージが一転しました。(印象って脳に刷り込まれますね^^:)


ちょうど娘も産まれ、子育て環境にはとても適しているかもと感じました。

特に東雲・豊洲周辺の公園は新しく、とても広く・・

子供が遊ぶブランコ・ジャングルジムなどの安全対策がすごく、過保護なのでは?と感じるほどです^^:(これじゃ怪我しない?)


個人的には子供は怪我をしながら、痛みを覚えて成長する事が必要と思いますが・・・



因みに私の池袋の実家は、春日通りに面しており、交通量も多い上に公園も狭く(キャッチボールは何処も禁止!)




当時の遊び場といえば、校庭開放か友達の家でした。

公園はちょっと騒ぐとすぐに近隣住民から「うるさい!」と直ぐに注意をされるので、

公園で遊ぶことはあまりありませんでした。



その上、ほとんどの公園は古く子育て的には、余り良いとは思えず、

その事も有って東雲に引っ越すことを決心したのです。(もちろん地元を離れる寂しさはありますよ)


東雲は新しい開発エリアだけ有って、地元意識が無く、ほとんどの住人は、新たに来た方です。

ワンルームも少なく、ファミリー層が圧倒的に多いエリアです。

妻に聞くと幼稚園のママ友?達のほとんどが地方から来ているそうです。(大阪・東北の方が多いそうです)


住んで2年目のある日に本題の東雲アップルタワーに出会いました。


当時、公団の周りには高層タワーマンションが3棟(今は8棟)建っていました。



ちょうど第一回目の東京マラソンの開催も有って、東京オリンピックの話も出始まり、将来
このエリアは発展すると確信したのが、タワーマンションを購入したきっかけです。

おまけに毎月の家賃が20万くらいで「勿体無い」とも感じていました。

一番は自分が2年間住んで感じたことが決断です。


そしてついにその日が来ました・・・・

ある日家族でいつもの探索散歩をしていると田原俊彦の看板が目に入り、「何で、トシちゃん?」

私は10代の頃トシちゃんが大好きで、当時男性アイドルのNO1でした。

しかしある事件を境に芸能界を干されてテレビの露出が一気に減り、見かけなくなりました。

気になったので見に行くと「東雲アップルタワーの宣伝イメージキャラクター」でした。


そこにはモデルルームがあって、その日が平日なのか、人が少なく、妻にちょっと寄ろうか!


これが東雲アップルタワーの購入の始まりです。

(宣伝って大事ですね)因みに私は広告代理店の仕事もしております。



その4に続く・・・
 

いいね・コインとは?
気になった数 150
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月21日 (公開日:2016年3月12日)

博士.com 常務取締役 取材統括 山下 倫二の記事

売却の記事

売却の新着記事

売却の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP