専業大家の考える城東地区の物件投資の今後の展望? 足立区、荒川区、葛飾区、江戸川区どこがいい?|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 専業大家の考える城東地区の物件投資の今後の展望? 足立区、荒川区、葛飾区、江戸川区どこがいい?

専業大家の考える城東地区の物件投資の今後の展望? 足立区、荒川区、葛飾区、江戸川区どこがいい?

いいね・コインとは?
気になった数 59
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

不動産投資も岐路に立っています。キャピタルとインカムの両立が、今後の必須課題です。
今回は実際にフィールドワークしてみましょう。

どこが良いか?

都心部新築1棟物件は、今「高嶺の花」と化しています。

ところで、城東地区を皆さんご存知ですか?
区名で言えば、足立区、荒川区、葛飾区、江戸川区等ですね。

例えば、「北千住」‥昭和の時代は「場末の飲み屋の街」でしたねぇ〜!


ところが、今は大きく街が変貌しています。
TX開通〜駅前再開発〜東京電機大学の移転等があり、乗降客も新宿駅を凌駕しています。
また、文教大学の竹ノ塚移転等も鑑みると非常に有望なローケーションと言えます。
23区内の家賃相場が15平米で約6万円くらいなので、近隣相場が5万〜5,5万円も納得ですね。

1棟ものをお考えの方、是非ご検討下さい。

次回は、多摩西部地区?です。
 

いいね・コインとは?
気になった数 59
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月21日 (公開日:2016年4月30日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP