渋谷・新宿、都心は利回りが低く、美味しくない?~専業大家の考える賃貸経営の今後の展望?~|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 渋谷・新宿、都心は利回りが低く、美味しくない?~専業大家の考える賃貸経営の今後の展望?~

渋谷・新宿、都心は利回りが低く、美味しくない?~専業大家の考える賃貸経営の今後の展望?~

いいね・コインとは?
気になった数 69
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

巷では‥東京五輪開催に伴い都心部地価上昇が進んでいます。
投資家間では「都心は利回りが低く、美味しくない。」等
言われていますが、果たして実際のところどうでしょうか?

都心3区or5区でしょう!



投資家の皆様、如何お過ごしですか?
優良物件をゲットするために日々の活動をされている事と思います。

ところで、都心3区と言えば言わずと知れた「千代田、中央、港」ですねぇ〜♬




また、都心5区と言えばプラス「新宿、渋谷」ですねぇ〜♬




今、投資家の間では「都心部は利回りが低く、投資対象にならない。」と言われています。
果たして実際のところ、そうなんでしょうか?

例えば、千代田区


国会議事堂等、日本の中枢が集中しています。

しかし、一歩路地裏に入ると‥


上記のような風景を散見する事があります。

何が言いたいかと言いますと、積算性評価の高い土地の宝庫なのです。

千代田区に限らず、都心5区に共通していますが東京五輪以降を考えると、
地価下落は避けられないので、利回りよりもキャピタルゲイン狙いが面白いかもしれないですねぇ。


人口減少、地方衰退も考えると「都心部」今一度見直してみたら如何でしょうか?

 

いいね・コインとは?
気になった数 69
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月21日 (公開日:2016年5月11日)

和田 寛の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP