大家さんに必要な情報収集力とは?勉強会やセミナーへの参加|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 大家さんに必要な情報収集力とは?勉強会やセミナーへの参加

大家さんに必要な情報収集力とは?勉強会やセミナーへの参加

いいね・コインとは?
気になった数 106
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

今回は、大家さんにとって情報収集源である各種セミナー等への参加について書いてみました。

一口にセミナー、勉強会と言っても‥

皆様、如何お過ごしでしょうか?専業大家の和田寛です。
季節はすっかり初夏の雰囲気ですねぇ〜♬
これからの季節は情報収集の為に、外出する事が多くなると思います。
実際、賃貸フェア等のイベントも今の時期多いです。

ここで私から皆様へ質問ですが‥
「賃貸フェア、セミナー等に置かれる場合、全く事前学習せずに行かれますか?」
皆様、如何でしょうか?

因みに、私の場合は一応パンフレットや関連資料等をネットで探して、必要であればプリントアウトして当日持参します。
なぜならば、セミナーや勉強会と称して実際は物件を購入させたり、しつこく勧誘する手合いがあるからです。
少なくとも、興味本意だけで参加するのは慎むべきです。

また、勉強会やセミナー後の懇親会への参加も、先輩投資家から貴重な体験談が聴けて非常に参考になる反面、どうしても他人と比較しがちになります。
前回も書きましたが、投資は十人十色です。
事前に、ある程度勉強してブレない軸を持って臨んで欲しいと思います。

不動産投資は、株式投資等に比して「換金性」「瞬発性」がないので、長いスパンで考える投資です。入口だけではなく出口もある程度は見定める必要があります。資金に関しても、現金なのか、融資を受けるのかによってターゲットが変わってきます。

皆様、是非しっかり勉強してから不動産投資に臨んで下さい。


 

いいね・コインとは?
気になった数 106
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月24日 (公開日:2016年5月20日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP