今回は逆の立場にたって‥|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 今回は逆の立場にたって‥

今回は逆の立場にたって‥

いいね・コインとは?
気になった数 43
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

私事ですが、次女が津田沼で通学の為「一人暮らし」を始めました。
当初は自宅より約2時間半かけて通っていましたが、GWからアパート暮らしをスタートしました。

立場が変われば‥

私事で恐縮ですが‥
次女が大学進学を機に「一人暮らし」を始めました。
そもそも、大学受験で近隣の大学を受けましたが都心部には縁がなく?



習志野のキャンパスのあるT大学に進学することに‥



次女は元々、あの有名な?靖国神社の裏側にあるM学園に通っていました。
進学指導の先生のお話では「T大学は当校と校風が似ており、マッタリしていて良いですよ。」とのこと。

私も次女の言い分を鵜呑みにしており、通学圏内と思っていましたが、3月の合格者説明会の時、次女、家内、私で行ってみると、津田沼駅まで約1時間40分➕バス30分?
う〜ん、自宅通学が厳しいなぁ〜!

しかし、この時期からアパート探しでは、大幅に出遅れており該当物件が少なく、止む無く学校近くのアパートに落ち着く。
待てよ、このままアパート代月60,000円はキツいなぁ〜!

そこで、本日、区分所有ワンルームマンションのフィールドワークに行くことに‥
次女曰く、今日見た物件では「満足出来ません。」
よって、次回に続く〜!
 

いいね・コインとは?
気になった数 43
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月20日 (公開日:2016年6月10日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP