賃貸住宅フェア2016に行って来ました〜!|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 賃貸住宅フェア2016に行って来ました〜!

賃貸住宅フェア2016に行って来ました〜!

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは専業大家の和田寛です。
今回は賃貸住宅フェア2016に行って来ました。

あの噂のコラムニストに遭遇?


「ありのままで生きていくのよ〜♬」の専業大家の和田寛です。
皆様、如何お過ごしでしょうか?戦略的大家は常に情報収集が欠かせません。

今日は、東京ビッグサイトで開催されている「賃貸住宅フェア2016」に行って来ました。

今年は6月14・15日の両日開催です。
最寄駅:りんかい線「国際展示場」駅〜東京ビッグサイト迄は、長蛇の列が続きます。


他にも展示会等がありますが、不動産関係者は一目でわかりますねぇ。

男子社員は、流行の「細身のスーツ」を着て、片手には常にスマホをキープ。
女子社員は、地味目のスーツにトートバッグ。

会場内は既に熱気ムンムン〜!


相変わらず、販社系のニーちゃん達が「地方の一棟モノ如何すか?」

「都心部ワンルームは利回りが出ません。地方が良いすっ。」

恰も、歌舞◯町のさくら通りの客引きのように‥

そんな中で特に今回目立ったのは‥

今のトレンド「民泊 Airbnb」「壁紙リフォーム」「無料Wi-Fi」等でした。
特に「民泊」は外資系企業が多数出展していました。

帰り際に、富士企画のブースを覗くと‥

何と!あの噂のコラムニスト「新川義忠」さんがいるじゃ、あ〜りませんか。


色々と相談にのってもらいました。




 

更新日:2016年6月17日 (公開日:2017年6月24日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

PAGE TOP