やっぱり、オーダーメイドがいいね〜♬①|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > やっぱり、オーダーメイドがいいね〜♬①

やっぱり、オーダーメイドがいいね〜♬①

いいね・コインとは?
気になった数 52
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

「人生楽ありゃ〜!苦もあるさ〜!」専業大家の和田寛です。
前回、前々回と次女とのワンルームマンション・バトルを繰り返しましたが、翌々考えてみると、もう一度原点に立ち返って、土地から仕込んで新築一棟モノに回帰することになりました。

えっ、土地から仕込むの?


やっぱり‥収益性を考えるとワンルームマンションよりも一棟モノに行き着きます。
今回の事案も、当初は次女が通学の為に住むワンルームマンション探しからスタートしました。しかし、ターミナル駅の津田沼駅や船橋駅のワンルームマンションは都心部と相場は変わらないことが判明しました。

ここで、私と家内と不動産コンサルタント会社の敏腕セールスマンF氏が協議して、
:「Fさん、いっその事土地から仕込んで建物を請負業者にお願いするパターンは有りですか?」

F氏:「もちろん、可能性がありますねぇ。例えば駅近物件で6世帯の新築一棟モノを企画して、その1室にお嬢さんを住まわせる。」

家内:「そういえば、今の賃貸物件は学校に近いのは良いけど、ターミナル駅から離れているので友達を呼びにくい。」と言っていたわよ。

:「良し!じゃ〜!今日はワンルームマンションは止めて、一棟モノ候補地探しにしよう。」

F氏:「昨今のワンルームマンション加熱を考えると、賢明な選択ですねぇ〜♬」

と言う事で、今回は土地探しに‥



 

いいね・コインとは?
気になった数 52
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月18日 (公開日:2016年6月28日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP