再び、物件探し「フィールドワーク」へ〜♬②|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 再び、物件探し「フィールドワーク」へ〜♬②

再び、物件探し「フィールドワーク」へ〜♬②

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜♬専業大家コラムニストの和田寛です。
前回視察した物件‥残念ながら売れてしまいました。
よって、今回は改めて同駅反対側極秘物件の視察です。

やはり、格安物件は売れ足が速い‥


皆様、こんにちは〜♬専業大家コラムニストの和田寛です。
前回視察した上記物件、残念ながら売れてしましました。
ボリュウム的には、丁度良かっただけにショックでした。


翌々考えると、6世帯で約6,500万円で都内立地は、現在の不動産市況から考えるとかなり割安感がありますね。

投資家の皆さん、考えることは同じで皆さん目敏いですね。

今日のフィールドワークの目的は、メインバンクY銀行に融資相談の為に持ち込む物件探しです。物件手配〜融資確定〜購入への一連の流れに沿った手法で、私は物件を購入しています。

まずは、先週訪れた城東地区某所へ‥
 

えっ、古屋が‥

  
今日の極秘物件予定地には、未だ古屋が建っていました。
業者の話では、新築木造6世帯が来年3月の引渡しで「一括借上」可能と言うこと。
ここの土地は、俗に言う「旗竿地」で各部屋の日当たりが、かなり厳しいかな?
​買い手側の一方的な言い分を言わせてもらうと‥物件価格少し高い?かな。
しかし、指値は難しいようですねぇ〜♬

更新日:2016年10月12日 (公開日:2017年6月28日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

PAGE TOP