ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?

ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?

いいね・コインとは?
気になった数 61
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

「ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?」って疑問ありませんか?
今回は そんな疑問に対してお話させて頂きます。

ペット可・ペット共生型マンション入居率上がるの?

皆さん こんにちは。
今回は「ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?」って疑問に対してお話させて頂きます。

さて、皆さんはペット(犬)の登録件数って今でも増え続けていると思われますか??
大抵の「ペット可・ペット共生型マンションにしたら入居率上がりますよ~~~」っていう方は登録件数がまだまだ増え続けているって思ってます。
でも、それ間違えですから!!

登録件数は減ってきていて、ペット(犬)も私達人間と同じく高齢化していっている状態です。


でも 相も変わらず ペット用のドアとか足洗い場とかペットにやさしい床材だとかを売りにしていては的外れですよ!!
もうこの位の設備はあって当然なんです

とは言っても まだまだ本当にペットの為を思い飼い主さん(入居者)の事を思うペット共生マンションは不足しています。
ビジネスチャンスは転がってます!!


じゃぁ どうすればいいのでしょう??
次回その事についてお話しますね^^
皆さんも考えてみて下さい。

 

いいね・コインとは?
気になった数 61
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月21日 (公開日:2016年11月7日)

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP