ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?パート2|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?パート2

ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?パート2

いいね・コインとは?
気になった数 94
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

「ペット可・ペット共生型マンションにしたからって入居率上がるの?」って疑問は前回お話させて頂きました。
今回は じゃぁどうしたらいいの?ってお話です。

ペット可・ペット共生型マンションにして入居率上げる為には??

皆さん お時間空いてしまって本当に申し訳ありませんでした。
世間はもう師走!!皆さんも何かと慌ただしい時期だと思いますが、新年を迎える前に風邪等に十分気を付けて下さいね^^
そういう私は 現在唇にヘルペスが出来て イタタタタです^^;;

さて 今回は前回にお話させて頂きました『ペット可・ペット共生型マンション』どうすれば本当の意味での入居率がアップ出来るのかをお話させて頂きます。

これ すごく簡単で難しいんです!!

それは
 『ペットと共に生きて行くとはどういうことなのか?ペットと共に生きる理想像を経営者(大家さん)が持っているか?』
と言う事です!! 

皆さん え!?って顔してます??
こんな事で入居率アップできるの??って
出来るんです。
何故かと言うと 今ある大半のペット共生型・ペット可物件はこの一番大切な事柄を第三者の方に委ねているからです。

これを考える為には、ペットを実際自分でも一生面倒をみ、共に生きてこそ初めてわかる事です。そうすることで入居者への配慮や入居者のペットとどう付き合えば良いのかが分かってきます。
これをすることで 「小型犬しかダメです!!」なんて事言わなくなるんです。


昨今 猫ブームとやらが来ていますが
これから 猫オンリーの賃貸をお考えになっている方
猫実際に飼って猫の生態や色々な事勉強してやってください!!
第三者任せにしたら絶対だめですよ!!


私は ペット共生型マンションを12年やってます。
ペット共生マンションをやるにあたり
黒ラブを飼い、4年前にその黒ラブが他界し、現在は保護犬の里親になりその子は セシル。

猫も3匹の野良猫を保護し、先日13歳で他界したティンク
現在は アイ8歳 ルパン2歳。

①愛玩飼養管理士1級取得
②ホリスティックカウンセラー取得
③ペット業界への人脈作り
④ペットライフデザイン協会 理事就任
⑤各種ペットに係るセミナー受講

                等やっております。

これで良いと言う事でなく 自分の理想とするペット共生等を突き詰めて行く為には やっぱり自分で何かやらないと!!
ペットから教えられる 楽しさや別れの時の悲しさを味あわないとダメです!!

皆さん世間に踊らされる事無く、自分の理想とする『ペット共生型・ペット可』を掲げていけば 必ず入居率は上がり 何処にも負けない物が出来上がります!!

ペットって 無償の物を私達人間にくれます。こんな愛おしい最高のパートナーです。

 

 

いいね・コインとは?
気になった数 94
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年7月26日 (公開日:2016年12月14日)

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

PAGE TOP