Webセミナーに行って来ました。|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > Webセミナーに行って来ました。

Webセミナーに行って来ました。

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧宜しくお願い申し上げます。
昨年度末に、Webセミナーに行って来ました。

う〜ん!Webって奥が深いんですね。

皆様、明けましておめでとうございます。専業大家コラムニストの和田寛です。
旧年中はコラム投稿をご愛読いただき誠にありがとうございます。
どうぞ本年もご愛顧宜しくお願い申し上げます。


昨年度末に川崎商工会議所主催「ホームページ・ブログ・SNS 販促Web3大ツールの効果的な活用法」セミナーに行って来ました。
講師は、著名なホームページコンサルタントの永友一朗氏です。


まず最初に永友氏は、Webツール「使い分け」を意識する必要があると述べていました。

①ブログを使って「検索対応」
この3つの中で、一番「検索」に強いのがブログであり、その手法としてお客様が検索で探すであろう「言葉」をふんだんに使ってコラムを書く。
そして、そこからホームページリンクを貼って誘導する。

②Facebookを使って「周知」「啓蒙」と「関係維持」
「なるほど〜!」という話を投稿し口コミを促す。
既存客や仲間とネット上で交流し「忘れられない」ようにする。
→所謂「談話室」的な雰囲気の中で、リピーターを増やす。

③ホームページを使って「疑問解消」
来店や問合せを促すように「不安」「疑問」に答える。






 

更新日:2017年1月6日 (公開日:2017年6月24日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

PAGE TOP