★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 年号が変わるとどうなる?|富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 年号が変わるとどうなる?

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 年号が変わるとどうなる?

いいね・コインとは?
気になった数 124
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

富士企画株式会社取締役兼営業部長。1972年、福岡県北九州市生まれ。住宅設備会社勤務を経て不動産投資専門会社に入社。トップ営業マンとして1000件以上の物件売買に携わる。2012年富士企画株式会社を設立。個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや物件紹介、購入後のサポートを行う。

不動産投資を専門に取り扱いはじめて18年以上経ちましたので、

色々と感じることがあります。

年号が変わると投資専門の業界でどうなるのか?

本日はそんな話をさせて頂きます。


2、3分で読めますので、どうぞ読んで下さい(*´▽`*)

2019年には年号が変わるとどうなるのか?

法律が通れば、来年には平成から〇〇に変わる予定です。

年号がかわると言うことはどうなのか?

不動産投資専門家として、思っていることをお伝えします。


明治、大正、昭和、平成、〇〇となります。

明治、大正に建築された不動産の取引をしたことはありません。


物件を探している人に、どんな物件をお探しですか?

そう尋ねると、


駅から徒歩10分以内、平成築、この2つはかなりの確率で言われます。

そこで、昭和の物件はどうなのか?

今回は不動産投資業界で築年数の話をさせて頂きます。
 

昭和の投資物件はどうなるのか?

物件を探している人の条件として、

駅から徒歩10分以内、平成築と言う方が多いです。

これが年号が平成から〇〇に変わるとどうなるのか?


イメージで見ると下記の感じになります。

大将⇒昭和⇒平成

昭和⇒平成⇒〇〇


昭和が、今の大正と同じ位置づけになってしまいます。

そうなると、昭和の物件がますます、売れづらくなることもあるかもしれません。


現状は、昭和の物件でもまだ取引はされております。

でも年号が入れ替わり、数年すると昭和の物件が売りづらさが

きっと訪れてくると思います。



現状でも昭和の物件は築28年経過しております。

これが、29、30とドンドン古くなってきます。

古い物件は、売りづらくなりますが、

年号が変われば、さらに売りづらくなってしまいます。
 

いいね・コインとは?
気になった数 124
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月21日 (公開日:2017年1月17日)

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

購入の特集一覧

ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP