★★★投資不動産業界の裏事情★★★ アパートローンどうなる?|富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ★★★投資不動産業界の裏事情★★★ アパートローンどうなる?

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ アパートローンどうなる?

いいね・コインとは?
気になった数 168
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

富士企画株式会社取締役兼営業部長。1972年、福岡県北九州市生まれ。住宅設備会社勤務を経て不動産投資専門会社に入社。トップ営業マンとして1000件以上の物件売買に携わる。2012年富士企画株式会社を設立。個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや物件紹介、購入後のサポートを行う。

アパートローンの審査が厳しくなる前に物件を買おう!

それは本当なのか?

今回はそんなコラムを書かせていただきます。

2、3分で読めますので、どうぞ!

金融庁からの指導でアパートローンは厳しくなる?

巷の噂では、そんな話が沢山聞こえて来ております。

現場にいる私の肌感覚では、

厳しくなっている気は全然しておりません。

何なんだ?この差は?


金融庁がアパートローンの融資に対して注目しているのは、間違いありません。

結構前から、銀行さんからもそんな話を聞いておりました。

でも、実際の現場では特に変化はありません。


むしろ、積極的にアパートローンの商品開発をしていて

今後使えそうな、アパートローンも出て来そうな感じです(*´▽`*)


では、なぜ巷の噂とのギャップがあるのか?


こんな声も聞こえて来ます。


銀行の融資が厳しくなる前に、物件を買いたい!

買える内に物件を買わないと、この先どうなるか分からない!


先のことは分かりませんが、なんかあおられている気がします。

 

不動産屋さんが、物件を早く買ってもらう為のトークでは?

アパートローンが厳しくなると、

今まで物件を買えていた人が、物件を買えなくなります。

なので、金融庁が各銀行を指導して、融資が厳しくなる!

だ・か・ら!!

今のうちに物件を買わないとだめです!

って不動産営業マンはいいそうですよね( ̄▽ ̄)

私も営業であったら、いいそうです。


その言葉に過剰に反応して、急いで物件を買うのはどうかと思っております。

融資が厳しくなってもいいじゃないですか?


厳しくなるには理由があると思います。

失敗する人が増えているから、厳しい規制が入ると思います。

なので、厳しくなって物件が買えなくなったら、

それはラッキーと思ってもらえるといいです。


自己資金が足りなければ貯めればいいし・・


融資が厳しくなると、不動産投資の過熱が少しは冷めるかもしれません。

そうなると、ライバルも少なくなるし、

失敗する人が少なくなるんです(*´▽`*)


投資物件は無理して買うもんではないと個人的には思っております。


数ヶ月後にどうなるのか?

半年後には厳しくなるのか?


不動産投資一筋でほぼ20年経ちますが、

こんなこと、過去に何度もありました!


でも、毎回変わりが出てきてました。

だからそんなに慌てる必要も無い気も少しはしております。

 

いいね・コインとは?
気になった数 168
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月22日 (公開日:2017年2月1日)

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP