地主大家の考える!”大家”と言う職業 大家稼業で何もしなくても金入ってくる?|株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 地主大家の考える!”大家”と言う職業 大家稼業で何もしなくても金入ってくる?

地主大家の考える!”大家”と言う職業 大家稼業で何もしなくても金入ってくる?

いいね・コインとは?
気になった数 176
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦

株式会社B-PLANNINGの高塚です。40歳でサラリーマン生活にピリオドを打ち賃貸オーナー11年目の私が賃貸経営の様々なことを今までとは違った切り口で発信していきます。

今回は ”大家”と言う職業についてお話します。

”大家”と言う職業

皆さん こんにちわぁ^^
毎日 風が強かったり 雪がワンサカ降ったりと体調崩されてないですかぁ??
私は 久しぶり(1年ぶり?)にフルサッカーをやってきましたぁ!!

いやぁあああ 参りました!動けない 走れない 蹴れないで散々な目に。
20分を3本やっただけなんですよ~~><。。。
こりゃ 此れからちょっと鍛えなおさないといけないと心に決めた今日この頃です。

さて、このサッカーの時の会話(高校時代の古い仲間)で私が此れからの夢みたいな事話して始めた時
  
    友人「高塚は良いよなぁ 大家稼業で何もしなくても金入ってくるもんなぁ。
       夢なんて余裕があるからなぁ」

     (これ 言われた瞬間 5年前なら 言い合いになってましたが)
(この友人は悪気が無く、私とも仲良しです。でも、この友人には 私はこんなことやって差別化してたりと色々今までも話してきました。)

これ 皆さんもいつも言われませんか?

まだまだ 大家と言う職業は土地持ちで余裕があって 何もしなくても家賃収入があって悠々自適なのほほ~~んとして職業だと言うのが世間の目なんだなぁって!!

でも これって悔しくないですか??私はすごく悔しいです。

もっと大家と言う職業に大家さん一人一人が自信を持ってやりたいことをやっていけばもっと世間の評価も上がるしやりがいが出てくると思います。

これからの時代 持ち家を持つ時代で無く、自分のライフスタイルと年齢に応じた住み替え、すなわち 賃貸物件を住み替えていく時代になっていきます!!

さぁ 大家さん胸張って やりましょう!!

これから繁忙期 儲けましょう!!!

いいね・コインとは?
気になった数 176
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月20日 (公開日:2017年2月17日)

株式会社B-PLANNING 代表取締役 高塚 文彦の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP