専業大家の『相続対策のウソ?ホント?』東住協リレーセミナー③に行って来ました。|和田 寛

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 専業大家の『相続対策のウソ?ホント?』東住協リレーセミナー③に行って来ました。

専業大家の『相続対策のウソ?ホント?』東住協リレーセミナー③に行って来ました。

和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、東住協リレーセミナーに行って来ました。

各セクションで希望セミナーをチョイスします。

​皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、東住協主催の「リレーセミナー」に家内と一緒に行って来ました。


まず、このセミナーは三部構成で各部3部門の中から1つずつ計3セミナーをチョイスします。
因みに、私達は①2016年度不動産市況徹底分析、②不動産オーナーの相続、ウソ?ホント?③「賃貸経営成功の鍵〜パートーナーにすべきは空室対策に強い管理会社」を受講しました。

①2016年度不動産市況徹底分析 講師:東住協 相談員:漆谷耕太氏
まず、2015年には、人口減少が初めて国勢調査ベースで確認された。しかしながら、単身世帯は増加傾向にある。また、東京圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)でも人口はピークを迎えたが、世帯数は今後10年間は増加し続ける見込みである。



よって、日本の経済規模は世界的に見ても依然として大きく、投資対象として無視し得ない市場である。その中に於いても東京は世界でも最大規模の人口とGDPを有する都市であり続けている。



最後に、2017年不動産市況に関しては、要は金融次第と言うことで締め括っていました。

更新日:2017年3月4日 (公開日:2017年6月25日)

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのつぶやき

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

PAGE TOP