増え続ける新築物件|chisato

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 新築アパートを購入して大失敗??!恐怖の空室スタート~失敗編~

新築アパートを購入して大失敗??!恐怖の空室スタート~失敗編~

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 chisato

枠にとらわれない大家さんを目指し、自分なりのやり方で行った成功体験や失敗体験を赤裸々に綴ります。

増え続ける新築物件

国土交通省が発表した2016年度の新設住宅着工戸数は、前年度比5.8%増の97万4137戸でした。賃貸アパートは、11.4%増の42万7275戸。08年度以来、8年ぶりの高水準となり、全体を押し上げた結果となりました。

私が始めた2015年も新築物件の需要が高まりつつありましたが、
当時は仲介会社や周りの人達からも【新築だしすぐに決まる!】と言われていました。
私も【新築】という部分に自信を持っていましたが、今考えてみると他にも素晴らしい新築物件が軒を連ねている状況で、もはや【新築物件】は入居者にとって選び放題の時代となっているのです。

やり方次第では、入居開始から満室スタートも出来たのかもしれませんが、私は“素人”。こんな素人が簡単に空室を埋められるのであれば、他の業者は苦労しませんよね。

しかし、悩んだ私がとある行動で1ヵ月後には見事、満室となりました。
次回はそんな成功体験をお伝えいたします。

シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年9月23日 (公開日:2017年6月1日)

chisatoの記事

空室対策の記事

空室対策の新着記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

の特集一覧

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP