★★★投資不動産業界の裏事情★★★ いい物件が少ないのはなぜ?|富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ★★★投資不動産業界の裏事情★★★ いい物件が少ないのはなぜ?

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ いい物件が少ないのはなぜ?

いいね・コインとは?
気になった数 189
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

富士企画株式会社取締役兼営業部長。1972年、福岡県北九州市生まれ。住宅設備会社勤務を経て不動産投資専門会社に入社。トップ営業マンとして1000件以上の物件売買に携わる。2012年富士企画株式会社を設立。個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや物件紹介、購入後のサポートを行う。

いい物件が少ないよね~そんな声が多く聞こえておりますが、富士企画での実際契約している物件のほとんどが、一般的に市場に出ていない物件ばかりです。でも市場の声としては相変わらずいい物件が無いよね~そんな声がまだ聞こえております。本日はなんでそんな物件が少ないのか?感じていることをお話し致します。

いい物件が少ない理由

なぜ、いい物件が少ないと感じているのか?

本当に少ないのか?

購入希望者が多いからなのか?

それも理由の一つですが、

1番は、投資家さんの皆さんが、そろって言うあの言葉も影響があると思ってます。

それは・・・


『いい物件があったら、公開する前に教えてよ』


毎日沢山の投資家さんにお会いしておりますが、

ほぼ皆さんに言われます。


『市場に出す前に教えてよ~』

いい方は色々ですが、皆さんが望んでいるからそうなっただけなんじゃないのか?


でも、それを言わないで我慢することは出来るのか?

出来ないですよね~


だから、これからもドンドン投資物件の売り情報は公開されなくなるんです。

市場がそうなっているからしょうがないですね。


では、どうやったらいいのか?

人より早くいい物件を紹介してもらうには?
 

いい物件を紹介したくなる人

僕らは、販売図面をまずみます。

価格、利回り、住所、構造などなどチャックをしていると、

お客さんの顔がドンドン浮かんでくるんです。

そうです!!

この顔が浮かんだ人に物件を紹介するんです(^O^)/


ここからがとても大切なことです。


私は、サーファーです。

なので、同じ趣味を持っているサーファーを特別扱いをしてしまいます。

それと、不思議と気が合う人なども優先してしまいますね。


営業マンも皆さんと同じです。

何か出身地が一緒だとか、趣味が一緒だったりすると

急に親近感が沸いてきませんか?


そんな人が印象に残ったりします。

なので、今はお客さんも頑張った方がいいんです。


一緒にお酒飲んだり、ゴルフしたり、サーフィンしたり、
そんな交流があってドンドン仲良くなって行きますよね。


いきなりは仲良くなるなんて、不可能ですよね。

うわべだけでなく、ちゃんと仲良くなれるともう大丈夫ですね。


私の場合は、何人ものお客さんと一緒にサーフィンをしております。

1度一緒に波乗りをすると、もう忘れませんよね。


そんな仲間と出会えるといいですね(^_-)-☆


先日千葉の一宮でサーフィンの世界大会が開催されておりました。

ニュースでもサーフィンが取り上げられておりましたね。

ってことで、またしばらくの間波を求めて旅をして来ます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

よい仲間とよい物件に出会いますように(*´▽`*)

いいね・コインとは?
気になった数 189
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月16日 (公開日:2017年6月7日)

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

購入の特集一覧

ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP