実は大家さんになってすごく不安(笑)だからこそ考える、大家に必要なスキルとは。|小池 佑弥

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム賃貸管理のコラム > 実は大家さんになってすごく不安(笑)だからこそ考える、大家に必要なスキルとは。

実は大家さんになってすごく不安(笑)だからこそ考える、大家に必要なスキルとは。

いいね・コインとは?
気になった数 162
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小池 佑弥

埼玉県上尾市大家の小池です。大家歴はまだ1年程度ですが、素人ならではの日々のトライ&エラーを是非コラムで皆さまにも共有していきたく考えております!

大家になって一年ちょっと。知識も経験もまだまだなので、日々頑張って勉強中の新米大家です。

一年ちょっとの大家歴ですが、その短い期間でさえ、賃貸経営については思うところがたくさんあって、その思いをコラムで書かせていただきました。

元広告業界にいた新米大家が考える、これからの時代に必要な賃貸経営スキルとは?

大家さんになるって不安!新米大家の思うところ。

みなさん、こんにちは!
本記事を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。

新人大家の小池です♪
 
私は埼玉県上尾市を中心に賃貸マンションや賃貸戸建、アパートを54戸ほど自主管理をしております。
 
一年前に父の事業を継ぐ形で都内から地元である埼玉県上尾市に戻ってきまして、大家業を開始したばかりです。そしてこの一年実際やってみて感じたことがあります。
 
それは・・・
 
すご~く不安(笑)
 
ということ!
 

 
今はまだ満室経営できている状況だから大丈夫だけど、10年後、15年後どうなるんだろう・・・なんかニュースでは大空室時代突入!なんて言われてるけど・・・周りに似たようなマンションとか戸建いっぱいできてる・・・!
 
すご~く不安(笑)
 
もしかして周りの大家さんもそんな風に感じている方多いのかな。

既に悩んでいらっしゃる方も多いのかな。

と思うと、新人ながら自分の今ある知識やノウハウで自分自身を助けつつ、うまくいったら少しでもお役にたてるように共有していきたい!という思いでコラムを書かせていただいている次第でございます。
 

いいね・コインとは?
気になった数 162
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月20日 (公開日:2017年6月7日)

小池 佑弥の記事

賃貸管理の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP