”稼ぐ物件”も”大家”も生き物。建物のメンテナンスしなければ働かなくなる|鈴木 幹夫

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > ”稼ぐ物件”も”大家”も生き物。建物のメンテナンスしなければ働かなくなる

”稼ぐ物件”も”大家”も生き物。建物のメンテナンスしなければ働かなくなる

いいね・コインとは?
気になった数 114
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 鈴木 幹夫

「週末は田舎暮らし」をしたいという願望から楽しむための物件購入
TV局・美術館で勤めたサラリーマンでしたがそれぞれの定年を機に会社設立し賃貸経営をすることになりました。個人で自宅と投資用の区分マンションと法人でアパート2棟所有。物件は、それぞれの地域の不動産管理会社に管理と運営を委託中。

はじめまして、現在個人で自宅と投資用の区分マンション、法人でアパートを2棟所有しています。
コラムを書くにあたって、私は大家なのか投資家なのか会社の事業者なのか、またはただの道楽なのかわかりませんが大家という響きが快いのでとりあえず大家としてコラムを書き進めます

私は、大家?物件は生き物?

大家に代わって所有物件が働き稼いでくれます」不動産屋から聞いた言葉でエッ!と思いました。最初はなるほどと思いました。

しかし、「稼ぐ物件」も「大家」も生き物です。建物にも餌(建物のメンテナンス)を与えなければ働かなくなる、動物は餌を与えると働きます。

大家も働かなければ餌(利益)がもらえません。大家が餌を与えている物件はよく働き稼ぐものです。

・・・チョット 言い過ぎかもしれません・・失礼

 

いいね・コインとは?
気になった数 114
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月17日 (公開日:2017年6月8日)

鈴木 幹夫の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

購入の特集一覧

ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP