【第2話】貯金の出来ないファイナンシャルプランナーが大家を始めたられた理由|千葉ドラマー大家shino

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 【第2話】貯金の出来ないファイナンシャルプランナーが大家を始めたられた理由

【第2話】貯金の出来ないファイナンシャルプランナーが大家を始めたられた理由

いいね・コインとは?
気になった数 98
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 千葉ドラマー大家shino

はじめまして!千葉ドラマー大家shinoと申します。 地元千葉が大好きな、39歳サラリーマン大家です。 どうぞ、よろしくお願いします!

FPの知識を生かせる仕事がしたい

そんな「やる気」だけで転職してしまって、その時を振り返ると本当に無謀だったなあと思います。

転職したのは大手証券会社の営業職。
晴れて証券会社に転職したものの、
金融業界未経験でしたので、軌道にのるまで本当に大変でした。。

貯金の出来ないファイナンシャルプランナー

この時は、転職して本当に良かったのか、凄く悩んでいた時期でもありました。
しかも、雇用形態は正社員ではなく契約社員。
業績がダイレクトに給料に反映される仕組みでしたので、
良いときもあれば悪い時もあり、とても不安定な状態でした。

そんな2005年5月の頃でした、
電機メーカー時代の同期が私に1冊の本を勧めてくれました。
その本こそが、私を不動産の道へ導いてくれた本。
「金持ち父さん、貧乏父さん」でした。

この本を読んだとき、
本当に強い衝撃を受けました。
まさにエヴァンゲリオンで言うセカンドインパクトが起きたのです。
これまでの価値観が音を立てて崩れていきました。。

ちなみに、余談ですが、
ファーストインパクトは高校1年生の時にありました。
これまで邦楽しか聴いたことが無い私が、初めて洋楽のハードロックを聴いた時です。
ディープパープルのBURNと言う曲でした。

こんな音楽があるのか。。。
カッコ良すぎてご飯を食べるのも忘れてCDラジカセを何度も聴いた記憶があります。
これが趣味であるバンドを始めたきっかけでもありました。。

私の性格を分析すると、
インパクトを受けるような強い衝撃を受けたものは、
その後飽きずに長く続く傾向があるようです。
音楽と不動産がまさにそれにあたります。。

さて、話がだいぶそれてしまいましたが、
金持ち父さん、貧乏父さんを読んだ後の私は、
ひたすら本屋に通って不動産投資の本を読みまくりました。
とにかく物凄い量の本を読みました。

そして、物凄く物件が欲しくなりました。
当時はリーマンショック前でしたので、不動産投資が活況でした。
でも、大きな問題がありました。。

まったく貯金が無かったのです(笑)

当時、株式市場も好調でしたので、
営業職の報酬も良かったのですが、
当時は花の独身(笑)でもありましてので、
お金を貯めるなんていう感覚はなく、
本当に好きなように使っていました。。(汗)

なので、大変お恥ずかし話ですが、私、
貯金の出来ないファイナンシャルプランナー
だったのです(笑)

なので、物件が欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、
お金が無かったので仕方なく不動産の勉強に集中しました。
でも絶対に不動産投資をやるぞ!という気持ちはずっと心の中で燃やしていました。

金持ち父さん、貧乏父さんを読んでも、
実際に不動産投資を始める人は1%もいないと言われてました。
だから自分は絶対にこの1%の人になろうと強く心に誓ってました。
不動産投資をやらないという選択肢を排除することにしました。

そして、ちゃんとお金を貯めることを始めました。
これまでお金の貯める目的が無かったので、全然貯金をしていませんでしてが、
不動産投資をやるという大きな目標が出来てからは、
ちゃんと貯金が出来るようになったのです(笑)。。

そのように、不動産投資の勉強をひたすら続け、
きちんと貯金を始めて、
心の奥底では絶対に不動産投資で成功するぞ!
という熱い闘志を燃やしながら日々を過ごしていました。

そんな頃、自分の生活を激変させるようなある出来事が起こるのでした。。。

続きは第3話で!

いいね・コインとは?
気になった数 98
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月17日 (公開日:2017年6月12日)

千葉ドラマー大家shinoの記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP