初めての戸建賃貸で家賃滞納発生、携帯も繋がらない!物件の庭には家具放置!入居者さんがいなくなった?〜①|元レースクイーン大家 美羽

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム滞納 退去のコラム > 初めての戸建賃貸で家賃滞納発生、携帯も繋がらない!物件の庭には家具放置!入居者さんがいなくなった?〜①

初めての戸建賃貸で家賃滞納発生、携帯も繋がらない!物件の庭には家具放置!入居者さんがいなくなった?〜①

いいね・コインとは?
気になった数 312
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 元レースクイーン大家 美羽

戸建1戸、アパート1棟12戸、アメリカ不動産、民泊をやっています。 0歳児の子育て中でもあるので、乳児を連れて効率よく規模拡大する方法を模索中

はじめまして! 
初めての物件を取得した経緯と、その物件で今月タイムリーに対応している滞納についての詳細を書いていきたいと思います!




初めての物件は戸建!値切ったおじさんのおかげで購入

はじめまして! ご覧いただきありがとうございます。

私は10代終わりから20代半ばにかけてレースクイーンのお仕事をしていました。
一見華やかに見える世界ですが、体力勝負で常に仕事はオーディションで勝ち取らねばならないという競争が多いものでした。

週刊誌に出そうな事件が起きたり(笑)、歳上の先輩の姿を見て、上手く方向転換しないと大変な事になると気づき
その頃から、女性でも挑戦できる長く続けられる投資はないか考えるようになりました。

その後、坂下仁さんの本を読んだ事をきっかけにセミナーへ通い
不動産投資をスタートする事となったのです。

私が一番目に購入したのは築古の戸建からでした。

物件の、買付申込書を出した時は2番手

1番手にはベテランのおっちゃん(不動産屋さん談)

この1番手の方が私より指値をいれていたそうで、その金額はNGとなり
再度希望金額を1番手の方と出し合い競り合う事になりました。二人でオークションのような形ですね


ベテランおじさんが相手なので買えないかも、、と落ち込んでいたところ不動産の営業さんから電話がかかってきました。

『一番手のおじさんねー1万円単位でねぎるし細かいんですよ! ややこしいからその方断りますんで!』
とのご連絡でした。

ややこしくしてくれておじさん、、、ありがとう!! 私は10万円単位で希望金額を提示していましたので不動産屋さんに睨まれずに?済みました。

こうして、ラッキーなことにおじさんの指値交渉失敗自爆で物件が手に入ったのでした。

この物件、客付け依頼をし2週間以内に入居が決まりスムーズに大家業がスタートできたと喜んでいました。

多少、疑問に思う人でも早く入るだけいいやと考えていましたが


これが大間違いでした!!












 

いいね・コインとは?
気になった数 312
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月17日 (公開日:2017年6月16日)

元レースクイーン大家 美羽の記事

滞納 退去の記事

滞納 退去の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP