中間省略登記って何?大家が三為業者について知っておくべき、メリット・デメリット|ヴィジュアル系大家

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 中間省略登記って何?大家が三為業者について知っておくべき、メリット・デメリット

中間省略登記って何?大家が三為業者について知っておくべき、メリット・デメリット

いいね・コインとは?
気になった数 563
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 ヴィジュアル系大家

このたびコラムを書き始めることにしましたヴィジュアル系大家と申します。いつまで活躍できるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ビジュアル系大家です。

不動産投資の世界から消えないよう活動していますが、掲載できないようなコラムを書いて月刊大家倶楽部さんからも消えないようにしたいと思います。

始まりはセミナーから・・・


不動産投資を始める前に読んだ本は

『金持ち父さん 貧乏父さん』
『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』

そして、不動産投資を実践するために、いくつかのセミナーへ行くことにしました。

無料セミナーに行って、そのまま高額な不動産投資塾に入会・・・

今思えば、チーン!!とかアーメン!!って感じですね(笑)
(塾については完全否定はしませんが、もう少しやり方もあったかと)


 

不動産投資塾


私の入会したG塾の料金は、30万弱。

このG塾の主催する無料セミナーで
『今なら先着○名まで半額・・・』
と言ってましたが、これは嘘だと知ってました(笑)
だって数回行ってみたのに、同じこと言ってるしwww


こんなアホなこと言ってても、塾の主催者は本を出版していて有名だし、塾に入ったほうがてっとり早いかな、と。

塾代も1棟買えば、キャッシュフローとか確定申告の還付金で賄えますし。
(もっとも出口でどうなるか次第ですが)

塾では、物件の選定方法、マーケティング、現地調査方法など、物件を購入するまでのステップについて学びました。

いま言えることは、このG塾はクソでした(今でも実在します)。

不動産投資初心者からお金をどれだけ吸い上げようとしか考えていませんね。

いいね・コインとは?
気になった数 563
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年8月18日 (公開日:2017年7月3日)

ヴィジュアル系大家の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

購入の特集一覧

ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法

コラム特集

PAGE TOP