1棟目購入まで5年以上、どうやって家賃年収7000万になったのか~物件購入の際に明確にすべき4つのポイント~|本郷 武

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 1棟目購入まで5年以上、どうやって家賃年収7000万になったのか~物件購入の際に明確にすべき4つのポイント~

1棟目購入まで5年以上、どうやって家賃年収7000万になったのか~物件購入の際に明確にすべき4つのポイント~

いいね・コインとは?
気になった数 230
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 本郷 武

グロバール企業のサラリーマンとして働きながら不動産、株式投資を実践。実家の戸建てを賃貸したことから不動産による安定収入を知り、現在は東京都内、首都圏を中心に新築アパート、マンション、中古アパート、7棟70室を所有。

物件が購入できない。
不動産に関する書籍を読みあさり、不動産セミナーにも多く参加しても結果でない。
毎回、不動産セミナーに参加しても、どこかで見たことがある顔ぶれで会えば挨拶する程度の仲間が沢山できた。だか結果が出ない、そんな本郷がある時を境に購入できるよになった。

左遷先で不動産投資を決意

数ヶ月前までは外資系企業が多く入居する高層オフィスビルで働いていた。
オフィスの窓からは東京タワー、レインボーブリッジの夜景が眺められ、金曜日の夜ともなればカップルが沢山訪れる観光名所でもあった。

そんなお洒落なオフィスで働いていたのは幻想だったのかと思うほど今の現実は違った。

車を10分走らせると広がる景色は田んぼと、朝夕は白ヘルメットをかぶった中学生が自転車をコグ姿だった。その光景を毎日見て、「もう東京に戻ることもないだろう」と感じ取っていた。
会社の給料は上がらない、出世はないことは明白だった。
 

セミナーに参加、書籍を読破だけでは不動産は購入出来ない!

不動産合宿に参加したあと私は不動産に関する書籍を読みあさり、不動産セミナーにも多く参加しておりました。

毎回、どこの不動産セミナーに参加しても、どこかで見たことがある顔ぶれで会えば挨拶する程度の仲間が沢山出来ました。

現在の過熱市場では週末ともなると都内の各所で不動産セミナーが大盛況に開催されています。
 
当時の私を振り返ると
 私「こんにちは」 お互いか顔は覚えているが名前が思い出せない(笑)
 「最近どうですか?物件購入出来ました?」

A 「業者から良い物件情報があるんですけど、なかなか購入出来ませんよ」
  購入に関するノウハウを矢継ぎ早に話し出す。

私「すごいノウハウですね。ところで今何棟所有されていますか?」

  A「実は、まだ物件は1棟も持っていません」

私「えっ、素晴らしいノウハウを沢山ご存知であるのに購入出来ないのですか?」
   自分自身も1棟も購入出来ていないのに関わらず、まだ物件ないことに驚く。

セミナ-で得た知識など、万人がそのまま実践できる訳もなく、お互いの不動産をはじめたキッカケや属性も知らずに不動産物件の話をして、噛み合わないトンチンカンの会話が続く光景が
何度もありました。
 
このような薄っぺらな会話をして満足する
「ノウハウコレクター」になっていました。


 

いいね・コインとは?
気になった数 230
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年7月27日 (公開日:2017年6月29日)

本郷 武の記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

購入の特集一覧

PAGE TOP