大家に必要なスキル!物件の差別化ポイントを端的に表現できる、キャッチコピーを作ってみよう! 効果的なコピーを作る方法とは?|小池 佑弥

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > 大家に必要なスキル!物件の差別化ポイントを端的に表現できる、キャッチコピーを作ってみよう! 効果的なコピーを作る方法とは?

大家に必要なスキル!物件の差別化ポイントを端的に表現できる、キャッチコピーを作ってみよう! 効果的なコピーを作る方法とは?

いいね・コインとは?
気になった数 554
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 小池 佑弥

埼玉県上尾市大家の小池です。大家歴はまだ1年程度ですが、素人ならではの日々のトライ&エラーを是非コラムで皆さまにも共有していきたく考えております!

第三回:キャッチコピーを作ってみよう!
物件の差別化要素を理解してもらうための最も効果的な手法、キャッチコピー。
どうやって作ればいいんだろう?大事なのは直感でなくロジック♪
4象限マトリックスの使い方

皆さんは物件にキャッチコピーってつけてますか?分譲マンションとかではよくついてますが、物件が供給過剰な今、埋もれさせないために少しでもお客さんに物件について理解してもらうことが大切です。
じゃあ、どんなコピーをどうやって作ればいいんだろう??

キャッチコピーってどうやって作ればいいんだろう?

皆さん、こんにちは!
新人大家の小池です。
 
梅雨に入り少しジメジメした季節になってきましたね。
雨だと内見者も少なくなるし・・・そんな時こそ普段できないことをやるチャンス♪
 
と、いうことで今回はキャッチコピーのお話です。
 
ちなみに皆さん、物件のコピーって作っていらっしゃいますでしょうか?
 
よく高級分譲マンションなんかでは、コピーつけている物件が多いですよね。
なんかポエム感がすごいやつとか・・・笑
(気になる方は「高級物件 コピー」とかで検索してみてください。)
 
そこまでのものを作る必要はないと思いますが、僕自身はキャッチコピーは非常に大事だと思っています。理由は2つ。
 
 
1. 物件の差別化ポイントを端的に表現できる。
2. (サイトがあれば)キーワードを盛り込むことで、SEO対策にもつなげられる。

 
 
つまり、物件を探している人からすると、「理解しやすく」かつ「探しやすく」なるということです。
 
ただ、先ほど書きましたようにポエム感の強いものを作る必要はありません。むしろ、そうするとわかりにく~くなります。
 
今回は、「4象限マトリックス」を使ったキャッチコピーの作り方について、12Wonders(12ワンダース)という物件を事例として説明していきたいと思います。
 

いいね・コインとは?
気になった数 554
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年7月27日 (公開日:2017年6月26日)

小池 佑弥の記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

PAGE TOP