◯◯が貰えるアパート??!入居者が長く住みたくなる賃貸物件はこんな物件だった!!|chisato

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > ◯◯が貰えるアパート??!入居者が長く住みたくなる賃貸物件はこんな物件だった!!

◯◯が貰えるアパート??!入居者が長く住みたくなる賃貸物件はこんな物件だった!!

いいね・コインとは?
気になった数 486
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 chisato

枠にとらわれない大家さんを目指し、自分なりのやり方で行った成功体験や失敗体験を赤裸々に綴ります。

賃貸経営の成功とは…
★満室である事。
★満室状態が長く続く事。 これに尽きます。
では、どうすれば入居者が長く住みたいと思うのでしょうか?
今回は私が実践している「入居者が長く住みたくなる」方法をお伝えいたします♪

住みたいと思う条件は?

人はそれぞれ自分が住みたいと思う条件がありますよね!
例えば…

・交通の便が良い
・清潔感がある
・家賃が自分にとって適性
・部屋の間取りが好み
・ペットの飼育が可能

などなど、入居者それぞれに条件があります。

引っ越ししたくなる時とは?

では、逆に「住みたくない」「引っ越ししたくなる」と思う物件はどんな物件なのでしょうか?

・騒音がひどい
・近隣トラブル
・エントランスや物件の周辺が汚い
・更新のタイミングで引っ越ししたくなる


…などでしょうか。
自分自身に置き換えても、騒音問題があると引っ越ししたくなるな…と強く感じます。

長く住んでもらうには?


結論から言えば、引っ越ししたくなるような・・とても嫌な出来事や、
結婚、転勤などのターニングポイントがない限り意外と人は長く住むのかもしれません♪


しかしせっかくなら喜んでもらいながら長く住んでもらいたい
私は思います!

そこで私が始めた事は…
【お中元が貰えるアパート】です♪
          ↑こちらは実際に私が贈ったカタログギフトと、感謝の手紙です♪
 

いいね・コインとは?
気になった数 486
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年7月27日 (公開日:2017年6月26日)

chisatoの記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

空室対策の特集一覧

PAGE TOP