初めての物件購入!?ひたすら貯金した自己資金で毎日物件検索するも築古一棟アパートを買えなかった3年間|戸建て女子大家sayorin

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > 初めての物件購入!?ひたすら貯金した自己資金で毎日物件検索するも築古一棟アパートを買えなかった3年間

初めての物件購入!?ひたすら貯金した自己資金で毎日物件検索するも築古一棟アパートを買えなかった3年間

いいね・コインとは?
気になった数 278
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 戸建て女子大家sayorin

全く属性の無い不動産投資初心者女子が大家さんに!賃貸経営の中で起きた戸建て大家のリアリティーをコラムに成長と共に書き綴ります。

初めての不動産投資!憧れの1棟物を追い求めた3年間。紆余曲折があり得たものは・・・相場勘とお金

不動産投資って良いですね!

ご覧くださいましてありがとうございます。
初めまして!戸建て女子大家のさよりんです。


皆さん戸建て投資興味ありますよね?
私も大アリです。笑


でも実は今年の3月までは1棟物のアパート、マンションを捜していました!

1棟物と書きましたがそんな良いものではなくて精々4戸口ぐらいのかなりの築古しか該当しませんでしたが。。

ひたすらホントひたすらに笑 貯金してきたお金で物件買おうと思っていて、
融資などまったくもって考えて無かったので
限られた自己資金内で買える物件を
3年間も!捜していました。
雨の日も晴れの日も、テレビ観ながらパックしながら笑 ほぼ毎日!



漠然と1棟物のアパートを購入出来たら安泰だぁ!笑


などとシロウトまる出しの浅はかな考えでとにかく予算内で買える物件を捜しまくっていました。最初の頃ね 笑

予算内で買える物件はホントにボロいアパートしかなくてそもそも大阪市内で捜していたので余計に物件数は少なくなり内覧までこぎ着けるのもやっとな感じでした。

私なりの考えですが市内にこだわる理由は出口のハードルが低く広がりがあるからなのですがそのお話はまた別の機会にでも書きますね!

途中ゴールの見え無い道をさまよいだし関西圏で捜してみたり。広っ!笑
区分や団地、オフィスや店舗、戸建てに民泊とこの時は寄り道して色んな物件検索していました。
さすがに大分勉強になり
相場勘は養われました!3年間は無駄ではなかったと自分に言い聞かせております。笑

でも1棟物がどうしても諦められずかれこれ3年!
長いですよね。笑

でも悪いことばかりでもありませんよ~



そうです!

買えないと言うことはその分貯金は貯まりました♡あはっ。


今思うと買えなくて!? 買わなくて!?良かったと凄く思います。


ギリギリの予算で築古の1棟アパートを買ってしまってたら修繕費いくらかかっていたか分かりません!たっぷりと資金があったり、余力ですよね~
融資が引ければ良いのですがそう言う状況では無かったので



今思うとホントに
無知と言うのは凄く恐ろしい(゚д゚lll)



買えなくてよかったよ~


で、ですね~戸建て投資にシフトしたきっかけは~




次回、競売物件に走る!?




 


 

いいね・コインとは?
気になった数 278
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年9月25日 (公開日:2017年7月11日)

戸建て女子大家sayorinの記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

の特集一覧

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP