OL投資家もちぼし2戸目の区分マンションを購入!|もちぼし

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム購入のコラム > OL投資家もちぼし2戸目の区分マンションを購入!

OL投資家もちぼし2戸目の区分マンションを購入!

いいね・コインとは?
気になった数 228
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 もちぼし

東京都内で働く一般会社員(OL)のもちぼしです。マンションオーナーになってからの体験記やお金について日々考えていることをまとめます。

仕事で忙しい毎日を過ごしていますが、この度ついに東京都内に2戸目の区分マンションを購入するに至りました!どのような条件の物件を購入したのか?今後の不動産投資はどうするのか?今回は物件購入に関してコラムを書きたいと思います。

東京都内に2戸目の区分マンションを購入!

不動産売買契約書
5月の下旬に、同じ職場の上司が急に退職することになり忙しい毎日を過ごしていました。
なかなかコラムを書けない日々が続いていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。

そんな中、今年の春頃から探し始めていた2戸目の区分マンションをついに購入することができました!もちろん不動産投資用の物件で、今回はスカイツリーが目の前に見える錦糸町の物件です。

どうして錦糸町の物件にしたのか?

実はエリアを細かく指定して探していた訳ではなく、前回のコラムに書いたように都内の駅近の物件を探していたら、たまたま錦糸町で良い物件が見つかったため、そのまま購入となりました。
今回物件を購入した不動産会社は、2015年に最初の区分マンションを購入したところと同じだったので、1戸目よりもとてもスムーズに手続きが進みました。不動産投資ローンも前回と同じ銀行で組むことができました。頭金はあえて入れず、フルローンで1.85%の金利で組むことができました。

購入した物件のスペックについて

錦糸町で購入したマンションは2200万ほどの物件価格で家賃は95000円です。築10年でJR錦糸町駅から徒歩5分圏内にある1人暮らし向けのマンションです。
表面利回りで5.18%なので回収効率としては低めの物件になりますが、立地がよかったので購入する決め手になりました。歩いてスカイツリーに行けるのはなかなか魅力的です。

錦糸町区分マンション
2020年の東京オリンピックを目前に控えて、都内の物件はますます高騰しているように思えます。その代わり、銀行のローン金利はとても低い推移をキープしているので、その分ローンは組みやすい環境になっているとは思いますが、オリンピックの前と後どちらに購入するのかは1つのターニングポイントになりそうですね。

いいね・コインとは?
気になった数 228
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月18日 (公開日:2017年7月24日)

もちぼしの記事

購入の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP