トイレなのに〇〇がある!!~驚きの空室対策DIY編~|chisato

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > トイレなのに〇〇がある!!~驚きの空室対策DIY編~

トイレなのに〇〇がある!!~驚きの空室対策DIY編~

いいね・コインとは?
気になった数 378
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 chisato

枠にとらわれない大家さんを目指し、自分なりのやり方で行った成功体験や失敗体験を赤裸々に綴ります。

今流行りのDIY♪
今回のコラムは前回に引き続き…Naomiさんに素敵なDIYのやり方を教えていただきます!

今回ご紹介するのは、毎日使うトイレのDIYです。
ファミリー向けのDIYなのでこの機会に是非チャレンジしていただきたいと思います!

流行りのトイレDIYとは??

 前回、玄関の素敵なDIYを教えてくださったNaomiさんに今回もインタビューです♪
さて、今回は『トイレのDIY』
Q. Naomiさんのご自宅のトイレをオシャレにDIYされたんですね!

A. うちには子供が3人いて全員男の子なんです。
男の子が多いとトイレも汚れてしまいがち。なので『汚れが目立たないようなクッションフロア』を選びDIYしました!

確かにホワイト×ブラックという色使いなので、オシャレで汚れが目立たないのは良いですよね♪


Q. このクッションフロアはどちらで購入されたんですか?

A. 近所のホームセンターで購入しました。サイズは1m20cmのものを購入しています。

工夫した点と、苦労した点は??

Q.それでは、工夫した点を教えてください!

100円圴一で購入した黒板シートを買って遊び心を出しました。
子供たちは大喜びで、自分の言いたい事や絵を描いて楽しんでいます♪

ほぉー!!!トイレに黒板があるなんて斬新なアイデアですよね!
私も子供頃にあったら楽しかっただろうなぁ♪と想像してしまいます…♪


Q.他にも工夫した点があるんですか?

実はいろんな場所にデコシールを貼っています!
殺風景なトイレよりデコシールを貼ってオシャレにアレンジした方が見栄えが良くなりました!

Q.では、苦労した点を教えてください。

A.クッションフロアを貼る為にトイレの型を取るのが大変でした。
カーブしていて型を取るのが難しいので…。
最初に新聞紙を敷きつめて、新聞紙で型を取ってからクッションフロアをカットしました。
ちなみに下には取り外し可能な両面テープを貼っているので、汚れた時の対策も考えて貼りました♪

いいね・コインとは?
気になった数 378
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月21日 (公開日:2017年7月26日)

chisatoの記事

空室対策の記事

すべての記事

新着記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP