【はじめにお読み下さい】属性情報の大切さ と 私の属性情報~借りる人次第で金融機関の態度も変わる~|副業サラリーマンなっく

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム金融 保険のコラム > 【はじめにお読み下さい】属性情報の大切さ と 私の属性情報~借りる人次第で金融機関の態度も変わる~

【はじめにお読み下さい】属性情報の大切さ と 私の属性情報~借りる人次第で金融機関の態度も変わる~

いいね・コインとは?
気になった数 217
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 副業サラリーマンなっく

不動産は、情報で正否が決まると実感しています。「情報は発信している所に集まる」を信じ、情報発信していきたいと思います。私を含めて皆さんの情報を集めて、ぜひ一緒に成功しましょう!

属性が大切な理由

金融機関が融資を出すか決めるに当たっては、対象の不動産の価値だけでなく、借りる人がどのような人なのかも確認します。

はじめまして!“なっく”です。

皆さん、初めまして!


縁あって、本日からこちら「賃貸経営博士」で、コラムニストをさせて頂くことになりました。

私はサラリーマンであるとともに、両親等含めた周囲には秘密にして不動産事業に取り組んでいるため、“副業サラリーマンなっく”と名乗らせて頂いております。

少しでも皆さんのお役に立てる記事を書きたいと思っていますので、私が悩み、奮闘する様を温かい目で見守って頂ければと思います。

これからよろしくお願い致します。

 

自己紹介…の前に、属性が大切な理由

このコラムを読まれているような勉強熱心な方は当然ご存知のことだと思いますが、不動産を購入するには、普通は銀行からの融資が必要です。

現金で買えちゃうような一部の方は除き。


金融機関が融資を出すか決めるに当たっては、対象の不動産の価値だけでなく、借りる人がどのような人なのかも確認します。

むしろ、借りる人次第で、どんなに良い不動産を持ち込んでも門前払いされたり、逆にあまり良くない不動産でも融資が出てしまったりします。


と言うことで、これから私のコラムを読んで頂くにあたり、非常に重要な前提となる

なっくは「どんな人なのか」=なっくの「属性」

を簡単に説明させて頂きます。


今では、不動産投資に関する経験談は、「賃貸経営博士」のような信頼出来るサイトのコラムだけでなく、その他にもブログ、さらに多数の出版物を通して収集出来ます。

そのような経験談の中には、競い合うように「一年で資産10億円」等々の見出しが躍っていますが、その多くは現金資産を多く持っていたり、世帯給与収入が多い等のいわゆる高属性の方々です。

高属性は限られた一部の方々のため、自分の本を売るために、有名になるために、通常は自分が高属性であることは隠します。

何冊も本を読んだりして勉強をしていると、体験談を読んでいても途中で「あ。この人は属性が良いな。」とわかったりするようになりますが、皆さんも体験談を参考にする際には、「この人の属性はどれくらいか」を意識して読まれることをお薦めします。

特に物件購入時の融資情報に関しては。

 

いいね・コインとは?
気になった数 217
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年9月22日 (公開日:2017年7月26日)

副業サラリーマンなっくの記事

金融 保険の記事

金融 保険の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

大家さん同士のしゃべり場「いどばた大家さん」最新記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP