Twitterで入居募集! SNSで大家さんが自ら入居募集を行った結果・・|chisato

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム空室対策のコラム > Twitterで入居募集! SNSで大家さんが自ら入居募集を行った結果・・

Twitterで入居募集! SNSで大家さんが自ら入居募集を行った結果・・

いいね・コインとは?
気になった数 505
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 chisato

枠にとらわれない大家さんを目指し、自分なりのやり方で行った成功体験や失敗体験を赤裸々に綴ります。

自分の所有する物件に空室があると…
【自分で空室を埋められたらどれだけ楽か…】と考える大家さんは多いと思います。私も空室には悩みました。
そこでSNSを利用して自分で入居募集を行なってみたところ…物凄い結果となりました!!

空室に怯えるchisato

既にコラムにも書いていますが、私は1棟目の新築アパートで空室スタートとなり…満室にするまで非常に苦労しました。

2棟目の建築が始まったのが2016年12月。
大学の近くに1k、9戸米のアパートを建てる事にしたのでターゲットは大学生です。
春の入学シーズンまでに満室にしなければ…ほぼ1年間、空室の可能性があります。
自分の中では“3月中旬までに満室にする!!”と期限を決めて
満室へ向けた作戦を考えました。

大家さん自身が入居募集??

私が考えた作戦がSNSを使った入居募集です!
現在は、FacebookやTwitter、InstagramとSNSは日常生活にかかせないものとなりました。
2棟目の新築アパートは、ターゲットが大学生だったので、まさにSNS世代!
SNSを使って大家さん自身が入居募集を出来るのか?チャレンジしてみました。

すぐに反応が・・・!!!

ターゲットを絞りやすくする為に…実際の大学名をいれて
【新築アパート建設中!】【新築アパートに住みたい学生さんを大募集!】といった内容と
物件の写真を入れてTwitterにツイートしました!
すると大学の公式Twitterが私の投稿をリツイートしてくださり…学生さん達からもいいね!が…!!!
こちらは実際のツイートの写真です!!

 

いいね・コインとは?
気になった数 505
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年10月18日 (公開日:2017年9月14日)

chisatoの記事

空室対策の記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
博士コムのメンバーと交流しませんか♪
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP