空室対策。優先するポイントは? 編~その2~【それいけ!満室経営家族】-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 賃貸管理 > 【web版】満室経営家族 > 空室対策。優先するポイントは? 編~その2~【それいけ!満室経営家族】
それいけ!満室経営家族

空室対策。優先するポイントは? 編~その2~

シェア
ツイート
LINEで送る
お父さん

女性目線か。清潔感が必要なのは確かにそうだな

タクヤ

女性目線を意識するのは確かに必要だよね~

お母さん

予算もあるし、時期も1月中には終わらせるのであれば、全てリフォームをすることは難しいし。
そうなると、まずは優先して水廻りかしらねぇ

お父さん

そうだね。後は設備か・・・

お母さん

TVモニター付きインターフォンもいいけど、先日、インターネット接続無料ってのも見たけど、今の時代どんな人でもインターネットって利用するものね。

お父さん

インターネット接続無料もいいんじゃないか?

タクヤ

どうかな?今はスマートフォンとかもあるからね。インターネット接続無料が付いていても、入居者は入居を決める、決め手にはならないんじゃないのかな?

その道のプロ
『インターネット接続無料。今の時代需要はあるの?』

ここ数年トップランクの人気設備です。インターネット契約の手間が省け、毎月の負担が軽くなることもあり近隣でも導入されている物件があると思います。
近隣物件と比べた際に、人気設備が整ったと解釈してはいかがでしょうか?

大雄開発株式会社 東京都江東区大島2-41-17
TEL:03-3636-3111
営業時間:10:00 ~ 19:00
お母さん

確かに、インターネット接続無料って言われても、そこまでそれにメリットを感じてもらえないかもしれないけど、デメリットがなくなるという考え方も必要かもしれないわね。

お父さん

他の物件にどれくらい導入されているかも考えて、必要な設備を導入しようかなぁ

タクヤ

そうだね!入居者が動く時期にしっかり準備を整えられるように、しないとね!

お母さん

さっそく、案内時に良く見えるように、清掃やリフォームを始めないと!ほら!あんた達時間も無いわよ!しっかり働きなさい!

お父さん

今からしっかり準備をして、これからの時期に備えないとな!

今回のポイント

いよいよ、入居者が動き出す、時期がやってきます。

満室家族もこの時期に合わせ、対策を行うことを決めましたが、この時期に全てリフォームを行う時間も無く、何を優先して行うかを考えることは、空室対策を行う上では非常に重要です。

①実際に不動産会社に物件案内してもらう上で、良い印象を与えるには何が必要でしょうか?エントランス・共用部の清掃、部屋の印象を良く見せるために照明などの設置は必要不可欠です。

②リフォームするにしても全ての箇所を修繕することは不可能です。優先順位を決めて行いましょう。中でも女性目線で考え、水廻りなど、清潔感を保つことも必要でしょう。

③インターネット接続無料。確かに今の時代、スマートフォンがあることで、必要ない?と感じることもありますが、人気設備が整い、近隣物件と比べた際にも入居者に選んでいただける確率が上がったと考える事もできます。

シェア
ツイート
LINEで送る
  ⇒ 失敗する「残念な経営者」の思考回路ってどんな感じ?? >>
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

【こんな記事も読まれています】

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP