家賃収入特約と家主費用特約について|三井住友海上火災保険-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > お金の話 > 家賃収入特約と家主費用特約について|三井住友海上火災保険

安定した「賃貸経営」のために
大家さんの心配を安心に変えませんか?

シェア
ツイート
LINEで送る
死亡事故が発生した時ってどんな費用を負担するんだろう? 賃貸経営をする上で心配なリスクって、本当に補償されてるのかな? 事故が起きて、家賃収入がなくなってしまった。補償してもらいたい。
家賃収入特約とは?
家主費用特約とは?
三井住友海上火災保険が
新たな特約
2015年10月よりスタート!!
家賃収入特約って何が補償されるの?

火災により賃貸物件が消失し、家賃の収入がなくなった。

火災による家賃収入の消失

大雨による洪水で床上浸水し、家賃の収入がなくなった。

床上浸水による家賃収入の消失
家賃収入
特約
火災等の事故によって賃貸している建物からの家賃収入が得られなくなった場合の損失額を補償します。
家賃費用特約って何が補償されるの?

死亡事故が発生し、新たな入居者の家賃を値引きした。

死亡事故による家賃の値引き

上階で死亡事故が発生し、階下の入居者が退居。新たな入居者が見つからず空室になっている。

死亡事故によって入居者が見つからない
家賃費用
特約
賃貸住宅内での死亡事故発生に伴う空室期間、家賃値引き期間分の家賃収入の損失や、清掃、消臭、脱臭、遺品整理等にかかる費用を補償します。※家賃収入保険金と死亡事故対応費用保険金をお支払いします。
死亡事故対応費用保険金とは?
死亡事故が発生した賃貸住宅等を賃貸可能な状態に復旧するための原状回復費用や、被保険者が支出を余儀なくされた事故対応費用に対して死亡事故対応費用保険金をお支払いします。

賃貸可能な状態に戻すためにリフォームした。

賃貸可能な状況にリフォーム

特殊清掃および遺品整理を業者へ依頼した。

業者へ特殊清掃・遺品整理の依頼
※ただし、事故発見日から180日以内に生じた費用に限ります。また、1回の事故につき100万円を限度とします。
2015年10月よりスタート!!
家賃収入特約

家賃費用特約
シェア
ツイート
LINEで送る
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP