賃貸経営に役立つ!?大家さん達の自慢と後悔-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 大家の会 > 賃貸経営に役立つ!?大家さん達の自慢と後悔

賃貸経営に役立つ!?
大家さん達の自慢と後悔

シェア
ツイート
LINEで送る

戒めの株?
大昔にとある大手企業の株を 200 万ちょっとで 4 株購入しました。
その後、株価が 300 万を超えたところで売ろうかと迷ったものの、もっともっと上がってから…と欲を出した結果、今では買い値を大きく下回ったままに…。
仕方がないので、自分に対する戒めとして持っています。やっぱり、売り時の決断力は重要よね!
埼玉県 鈴木ゆり子さん

成功の秘訣は
自慢の妻!
物件最寄り駅の不動産仲介業会社の全社へ足を運び、 必ず店長と面談をしています。
各種権限を持つ責任者を抑え、自分の物件の印象を持ってもらうことで、優先的に客付けをして頂いています。
ポイントは=不動産仲介業会社には必ず妻に同行してもらうようにしています。
※妻はとても美人です (笑)男性営業マンのテンションを上げ、客付け成約への確率を上げています!
東京都 H・H さん

入居者への
心遣いがカギ!
入居者にお中元やお歳暮を送るようになって以来、一部の入居者から、お礼状や、果物などが届くようになりました。入居者満足度や定着度もあがったような気がしてきました!
そんなに高価なものでなくても良いと思います。皆様も是非やってみてはいかがですか?
東京都 鈴木学さん

なにごとも
プロに相談!
築 60 年のボロボロ物件を手に入れそのまま貸出に成功しました。
100 坪の土地の上に 3 棟の戸建が建っている保土ヶ谷の物件。
土地の評価が出るので買ったが、 運用をどうしようか悩んでいたので、ある業者に相談したところ…
現状で良いので貸してほしいという申し込みが3週間で3件も!
少しばかりのリフォーム費をかけて、現在表面利回り27%で運営中です!
神奈川県 Y・N さん

進め! IT 化!
普段会社員なので、 とにかくアナログなやり取りが苦痛です。
メールも使えない人だったり、FAX が多かったり、書類関係もメールで良いのに郵送が必要だったりします…
本当に早く IT 化が進んでほしいものです ( 笑 )
神奈川県 D・F さん

金利交渉大成功!
物件購入時に借入をした金融機関に対して、 節税目的でやりがちな細かい経費を入れずに、しっかりと利益を出して金利交渉したところ…
約1%金利を下げることができ、キャッシュフローが大きく増加しました。
兵庫県 叶温さん

入居審査は慎重に
所有しているシェアハウスの話です。
ネズミ講の勧誘目的での入居がありました。
(かなりしつこい勧誘だったそうです…他の入居者からのクレームで知りました)
他の入居者に迷惑がかからないか心配していましたが、私から本人に注意し、幸い半年程で退去してくれました。
結果的に他の入居者に大きな被害なくて良かったです。
今後の入居審査は更に慎重にしなければいけないと思いました。
神奈川県 薩摩たかゆきさん

ネットをフル活用!
物件のホームページを作成して運用しています。
最初はまったく反応がありませんでしたが、 ある日突然にお問い合わせが入りしました。
直ぐにご案内して気にいっていただき契約していただきました。
それから、 物件ホームページに載せるために逆に物件を整備したり、 綺麗に写真をアップしたりすることが楽しくなりました。
現在は 「IT 大家 .NET」 の名前で、大家さんのホームページを増やす活動をしています。
北海道 原田哲也さん

シェア
ツイート
LINEで送る
  ⇒ 失敗する「残念な経営者」の思考回路ってどんな感じ?? >>
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP