築古戸建・アパートの購入で成功する秘訣-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 大家の会 > 「地主大家」特集 > 築古戸建・アパートの購入で成功する秘訣

大事なのは決断力です!/リフォームで価値がアップ! 他 築古大家さんの掲示板


シェア
ツイート
LINEで送る

私も築古物件で成功しました!築古大家さんの掲示板

大阪

大事なのは決断力です!

Nさん
私は大家業3年目です。所有物件は戸建て・テラス5棟、4戸アパート1棟です。全て築古物件です。
皆さんに自慢したいのが東大阪市でテラスハウス築45年)です。購入金額は230万・リフォーム100万・利回り17%です。
低価格の築古物件は本当にリスクが低く勉強になりますよ。因みにこの物件は250万の価格を20万値切りました。
リフォームは常に水周りを意識しました。築古物件の醍醐味はなんと言っても即決(決断力)です!
購入して2年経ちましたが、今のところ問題なく推移しています。
是非皆さんも空き家対策の一環も含めて築古物件にチャレンジしてみませんか?
兵庫

リフォームで価値がアップ!

Kさん
戸建ては区分所有と違い、リフォーム出来る箇所もたくさん有って、自ら古家の価値を上げる提案も出来るところがとてもおもしろいですよ! 大きな投資額でないのでリスクも低い。しかも、募集開始から1ヶ月半で入居者が決まりました。
今回で古家戸建の魅力を知りました。次回もすでに検討中。物件をもっと買って資産運営を増やして行こうと思います。物件購入費は150万・リフォーム120万・家賃4.5万・利回り20%です。
大阪

とにかく臭い!汚い!

Wさん
今では築古物件を購入した事には感謝していますが、正直に最初に購入した物件はとにかく臭い!汚い!予想はしていましたが、さすがにこれが「ボロ 物件か!」と思ったものです。だから「安いのです!」
リフォーム後は見違えましたよ!もしボロ物件購入をお考えでしたら「汚いほど」安く買えると思ってください!この物件は購入金額 200万・リフォーム220万・家賃5.8万・利回り16.5%です。
東京

DIYで家族円満に!

Yさん
この度初めて築古物件を購入しました。築37年の一戸建てです(埼玉県越谷市)購入金額は400万でリフォーム金額100万・家賃7万で利回りが16.8%です。
楽しかった点は、父親が物件から車で1時間くらいの所に住んでおり、昔からDIYが得意だったので、ヒサシのベニヤ板の修理、ベランダの高圧洗浄機での清掃と塗装、TVインターホン、電灯交換など、自分たちでできる部分を一緒にできたことが良かったです。両親だけでなく、家族も見に来たり、妹夫婦も見に来たり、楽しくリフォームしました。
そしてこの物件のリフォームのお陰で、家族関係が更に深まったと感じています。

シェア
ツイート
LINEで送る
  ⇒ 失敗する「残念な経営者」の思考回路ってどんな感じ?? >>
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

【こんな記事も読まれています】

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP