【ボロ物件購入】お宝物件の発掘の秘訣は現地調査!-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 大家の会 > 【ボロ物件購入】お宝物件の発掘の秘訣は現地調査!

お宝物件は現地調査で発見/何事も交渉あるのみ! 他 築古大家さんの掲示板

シェア
ツイート
LINEで送る

私も築古物件で成功しました!築古大家さんの掲示板

千葉

お宝物件は現地調査で発見

Nさん
処分を面倒くさがり、手間を惜しむ売主から先日、任意売却の激安築古物件を購入しました。雑草や木が生い茂っているだけで内装は凄くキレイに使われていて、修繕の必要がほぼない物件です。
この物件も残置物が多く売り急いでいました。お陰でその分指値がしやすく、結果的に激安で購入出来ました。
但し何度も現地には行きました。物件調査を入念に行う事がお宝物件にめぐり合える秘訣ですよ!
埼玉

何事も交渉あるのみ!

Iさん
格安の物件は入れ替えや修理の必要な設備が多いため指値交渉の理由にしています。通常なら自分の設備負担が大きくなりやすいが、付き合いのあるプロパンガス会社などに相談しガスを契約する代わりに「無料の設備交換を頼めば設備も無料で新品」になるので?安く物件を購入できる上に、設備交換の費用も抑えられます。
何事も交渉するのが私の賃貸経営の秘訣です!ダメ元で交渉してみては如何ですか?意外にビックリする結果が出るかもしれませんよ~!
東京

手先が器用な方にぴったり

Rさん
築古大家歴10年です。私の成功自慢は、手先が器用だったことです。自営で製造業をやっておりましたが、不況で会社の収益が悪化し悩んでいた所に知人からの紹介でボロ物件を購入しました。始めてみるとやる事が本当に沢山有ります。特にクロス貼りやペンキ塗り、水周りなど、自分でやることが利益を生むことを実感したのです。
今までに製造業で培った経験がまさか此処まで役に立つとは思いませんでした。もう直ぐ製造業の収入を超えます。手先の器用な大家さんは検討してみては?
神奈川

築古ならではの美談!?

Mさん
先日購入した築古物件にいつものように、家族で掃除や草むしりをしていた所、近所の方が挨拶に来て、その上お手伝いをして頂きました。私が住むと勘違いをしていましたが、理由を話したら、ちょうど息子夫妻が家を探しているので、もし宜しければ貸して頂けますか?って、なんの苦労もせずに決まりました。今では家族ぐるみのお付き合いをしています。これも築古ならではの美談かな。

シェア
ツイート
LINEで送る
  ⇒ 失敗する「残念な経営者」の思考回路ってどんな感じ?? >>
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

【こんな記事も読まれています】

  • 金に執着しすぎる経営者によくある行動って?
  • 空室を埋める為に大家さんが行った空室対策成功例!
  • 築古戸建・アパートの購入で成功する秘訣
  • ボロ物件購入で不動産投資!利回り20%以上が成功の鍵!
  • 大家さんのアパート経営・賃貸経営セミナー・勉強会情報
  • 競合物件と差がつく!10年後を見据えた賢い選択って何?

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP