「ありがとう!」の声が私の宝|大家さんのちょっとした幸せ談-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 大家の会 > 大家さんのちょっとした幸せ談 > 「ありがとう!」の声が私の宝|大家さんのちょっとした幸せ談

幸せの積み重ねが大家業を長く続ける秘訣!?やっててよかった大家さん!大家さんのちょっとした幸せ談

シェア
ツイート
LINEで送る
幸せその1 トイレには神様がいる? 広島県/横山顕吾さん

自主管理をしていますので、家賃管理も自分自身で行っています。
毎月の家賃入金確認後に「ありがとうございます+コメント」のメールを毎回送信しています。「こんな大家さん初めてです」と喜んでいただけています。またトイレタンク内の故障を修理したところ「今まで、大家さんからこんなにしてもらったことないので、とても安心できます」と言っていただけました。些細なことですが、やってみると効果絶大ですよ!
「ありがとう!」の声が私の宝です!

幸せその2 犯人逮捕のお役立ちが出来た! (東京都/大木さん)

私は相続大家です。当時相続した物件の空室で悩んでいました。
場所は新宿ですので風紀はあまり良くありませんでした。ある日、町内で窃盗事件が起き、私の物件に取り付けた防犯カメラが犯人逮捕で役立って、そこから私自身も町内会の役員になり町内会の風紀やお祭りの運営に参加し、町おこしを始めたところ、空室も解消されました。
町への貢献にという意味でも賃貸経営はとても重要な仕事だと感じました。大家さんでよかったと幸せを感じています。

幸せその3 新しい命が誕生! (神奈川県/林浩一さん)

私の物件は東急田園都市線の青葉台からバスで15 分の物件(竣工から4 年)です。
駅から遠い為、入居者を新婚さんに絞りました。その結果な、なんと!この4 年間で新しい命(赤ちゃん)が5 人も誕生しています。
来年には、また一人新しい命が誕生する予定です。なんと幸せなことでしょう!その子供達が成長する過程が見られることはこの上ない幸せです。大家さんをやって本当に良かったと感じている今日この頃です♪

幸せその4 ささやかなプレゼント♪ (埼玉県/一級建築士さん)

購入前からお住まい頂いているK さん。
滞納も無く物件も大事に使っている優良入居者です。大家として何かできないかと考えて先日、鍵を少し防犯性の高いものに替えさせて頂いた所、非常に喜んでいただきました。
そのK さんの喜ぶ姿を見て今後も優良入居者には、何かプラスになるような事をしてあげたいと感じました。少し費用は掛かりますが、それより「ありがとう」と言われた時に大家をやっていて良かったと思いました。私のちょっとした幸せです。

幸せその5 コーヒーの香りに囲まれて (東京都/菅井敏之さん)

銀行を辞めて、専業大家をやっていましたが、あまりにも充実感が無く、以前から人と触れ合うのが好きで何か商売を始めたいと思っていました。
そこで知人に相談し喫茶店を開業しました。お陰さまで今では、コーヒーの香りに囲まれ、近所の大家さんや不動産投資家の皆さんが時たま来ていただいて、賃貸経営の相談や金融機関との付き合い方などのアドバイスをしています。
改めて自分がやりたいことはこれだ!とちょっとした幸せを感じています。

幸せその6 感動の再会! (福岡県/中西紀二さん)

入居者さんから転勤で部屋を解約しますと連絡を頂きました。
その入居者さんから私に「引き続き大家さんの物件に入居したいのですが、転勤先エリアに部屋を持っていませんか?」と要望をもらいましたが、さすがにその付近に私は物件を持ってなく…ご夫人からも強く要望されました。
ところが二年ほど経った頃に、その方から連絡があり、「大家さん!また戻ってくることになりました!
もし空いている部屋があれば是非入居したいのですが」丁度空いている部屋があったため、入居していただきました。思わず嬉し涙がこぼれました。


シェア
ツイート
LINEで送る
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP