満室経営を目指すならお風呂にこだわる!マンション建築のこだわりポイントと入居者の声-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 「地主大家」特集 > 満室経営を目指すならお風呂にこだわる!マンション建築のこだわりポイントと入居者の声

地虫大家が挑戦!理想のメゾネット物件 真っ白なデザイナーズマンションに行きました!

POINT2 石井オーナーの挑戦ポイント
満室経営を目指すならお風呂にこだわる
バス・トイレ

\ 入居者にインタビュー /
ズバリ!入居の決め手は?
2人暮らしをしているのですが、どちらも働いている ので、駅から徒歩2分という便利な立地と、お手頃な家賃が決め手でした。また、溝の口、武蔵小杉といっ たターミナル駅から数分の交通アクセスの良さ。石井 オーナーのおかげで武蔵新城で楽しい毎日を送れています。

\ 入居者の声 /バスタブが大きく深いのでゆっくりお湯に浸かれます。 大きい窓から光が入るので、明るい時間のバスタイムもお気に入りです。
亡くなった父への思い
これからの大家業

内観のポイントはシンプルな水回りと解放的なリビング。大家としての経験上、水回りを差別化することで、入居が決まりやすいことは感覚的にわかっていました。
「前社長である父と共に営んでき た大家業は、今の自分の基礎となっています。父は『Zinc-H』の建設中に亡くなりました。最後の共同作業ということを残したくて『Zinc-H』の「H」は、父の名前からとっているんです。
相続して3年が経ちますが、ふとしたときに「俺の大家業、間違ってないか?」と父に心の中で尋ねています。
客観的に自分を振り返り、より自分らしく、なにより入居者や地域の方々に喜ばれる賃貸経営を続けていくために。きっとこれからも尋ね続けるんだと思います」

POINT3 石井オーナーの挑戦ポイント
天井高とロフトがあるリビングで開放感を実感する
リビング

無垢のロフトで開放感を演出リビング上のロフトは両端を開けて開放的な空間に仕上がっています。


シンプルで機能的なキッチンキッチンも全て白で統一されています。IHコンロでお掃除もらくらく!

\ 入居者の声 /荷物が多いので、広いロフトがあると、 日頃は使わない物を置けるので助かっています。リビングは、窓が大きく開放感があり 空間を広く感じられます。

地主大家
石井秀和オーナー
株式会社南荘(ミナミソウ)
石井事務所代表取締役


新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP