賃貸経営に役立つ大家さんの便利グッズ-賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 大家の会 > 賃貸経営に役立つ大家さんの便利グッズ

私の小道具教えます!本当に役に立つ!?大家さんの7つ道具!

シェア
ツイート
LINEで送る

アナログな手帳!

忘れ物がなくなった!

昔から忘れる事が不安なので、必ず手帳は持っています。
特に不動産会社への連絡予定や物件を見に行く日はまめに記入しています。
大家業は連絡関係が多いので手帳は必需品です。ポストイットを貼ったり色分けできる手書きの手帳にこだわっています。

東京都/鈴木夫妻

汚れている作業着!

普段着になってます!

私は本業がリフォーム関係の職業なので、常に作業着を着ています。
急な仕事にも対応しやすいし、なんと言っても汚れてもいいところです。
簡単に直せるところは全て自分で直しています。
入居者から見てもこの大家さんは真面目だと思ってもらっています(笑)

栃木県/N.Wさん

トリーツポーチ

ペット好きには最高!

ペットのフン処理ロボット「サム」も置いています。

ペット大好きな私はもちろん所有物件をペット可にしています。
入居者の方達と少しでも犬が共生出来るようにと衛生環境を良くするために、トリーツポーチ(青いポーチ)にしつけ用にご褒美お菓子(犬用)を入れ、オシッコの匂いを軽減する為に水入れ(青い球体)を持ち、ウンチ袋(緑の筒状)を持参しています。
おかげでペットの匂いが気になる方や、犬のマナーを気にされる一般の入居者にも気持ち良く入居していただいています。

埼玉県/高塚夫妻

ビー玉で傾き確認!

子供も楽しんでます!

築古物件の部屋の傾きを調べるために使用しています。
毎回小さい子供をつれて見に行くので自分が調査しているときに子供の遊び道具としてビー玉を転がしています。
傾いている時は子供から報告が来ます。物件確認と子供の遊びが同時に出来ますよ。

千葉県/S.Nさん

懐中電灯で物件確認

懐中電灯で物件確認!

購入しようと思った任売物件などをこっそり見学に行く時に使います。
物件の室内に入れないケースが多く、庭先の窓から懐中電灯を照らして室内が荒れてないか、現状を確認するときに必要なアイテムです。
いつでもバックに入っていますよ。

東京都/M.Kさん

ベンジャミンムーアの色見本

これを見ると幸せな気分になります!

私の必須アイテムは、自分や知り合いの物件をリノベーションする際に色見本を見てテーマカラーを決める為にベ ンジャミンムーアの色見本を必ず参考にします。
そうすることでどの部分をどう変える のか、基本的なイメージが沸きあがってきます。

東京都/水野さん

100円ショップでがっちり!

全部100円ショップで購入!

物件を見に行く時に気になる汚れを掃除する用に100均などで揃えた持ち運びやすいもの
「手袋、スポ ンジ、雑巾、ウェットティッシュ、 はさみ(簡単な草刈用)、洗剤、歯ブラシ、エリア指定のゴミ袋」
業者の内装後なども少し端が汚れていたりするので重宝しています。

福岡県/小場さん

シェア
ツイート
LINEで送る
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP