|
以前にご相談した滞納者の強制執行の件ですが。
以前の相談の内容を詳しく説明しますと旧店舗を老朽化により
建て替えを考えて滞納があったので退去に持って考えましたが
滞納しているにも係らず立ち退き料(法外な金額)を請求されました。
仕方なしに新店舗に移転を許可することになったのですがこの際、
新店舗で同じ繰り返しをしないように公正証書にて契約を交わしなおし
最初は予定通り月末には家賃を入れてましたが序所に遅れだし
現在も遅れ続け先月も催促に行くと日掛けで家賃を払うと言い出しました。
今月分も10日遅れで家賃を持ってきており10日遅れるのは
当たり前と主張してます。
毎月月末までに収めなければ契約違反である旨も伝えてます。
保障人も息子がなっており話をしにいっても話を聞こうとしません。
このまま催促を続けても改善しないと思うのですがどうでしょうか?
やはり、公正証書の記載事項以上滞納しないと強制執行は
難しいのでしょうか?
重ね重ね難しい問題だと思うのですが宜しくアドバイスお願いします。
|