連帯保証人でない父親に請求は可能?-ストッピーの「それ合ってる?大家さん」--賃貸経営博士-

×
不動産投資
専門家に相談
その道のプロ
交流する
月刊誌
←賃貸経営博士
賃貸経営博士 > 滞納 退去 > 【web版】ストッピー > 連帯保証人でない父親に請求は可能?-ストッピーの「それ合ってる?大家さん」-
それ合ってる?大家さん

連帯保証人でない父親に請求は可能?

シェア
ツイート
LINEで送る

今回の相談者
T.Sさん
(46歳 埼玉県)

会社の上司を連帯保証人にしていた借主が家賃を4ヶ月滞納しています。借主は既にその会社を辞めており、今は無職のようです。連帯保証人になっている借主の元上司に連絡したところ、支払いは断られましたが借主の両親は健在と聞いたので、借主の父親に請求をしようと思うのですが…

ストッピー

今回のケース

不動産・法律分野の専門家に、
今回のケースに対して
回答していただきました。
各分野の専門家の意見を見てみましょう。

小栗総合法律事務所
前田 悠介 弁護士

 民法上、「債務の弁済は、第三者もすることができる。」とされており、原則として、賃貸人の父親から滞納分の賃料を支払ってもらうこと自体は適法です。しかしながら …
小栗総合法律事務所 【住所】〒105-0003 東京都港区西新橋1-18-6 クロスオフィス内幸町402 【TEL】03-6205-7245 【FAX】03-6205-7246
法律のプロ
シェア
ツイート
LINEで送る
  ⇒ 失敗する「残念な経営者」の思考回路ってどんな感じ?? >>
お名前*
メール*
住所*
※お試し無料購読は1年に1冊の配送となります。
(何月号が届くかは指定できません)

【こんな記事も読まれています】

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

関連キーワード

⇒ 神経質な経営者の方が成功するって本当?
[特集]
   日本の社長の実態!?社長の性格本性とは…
   40歳でサーフィンを始めた社長の物語!?

PAGE TOP