不動産が相続トラブルになりやすい理由とは?不動産分割方法の選び方と注意点|動画で学ぶ!動画チャンネル-不動産賃貸経営博士-

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
不動産が相続トラブルになりやすい理由とは?不動産分割方法の選び方と注意点|動画で学ぶ!動画チャンネル
new相続
THEME

不動産が相続トラブルになりやすい理由とは?

↓チャンネル登録はこちら

① 相続トラブルの大きな理由は『金額が大きい』『評価がしにくい』『分割しにくい』

不動産って一生の買い物といわれたりもするわけなんですけれども、やはり金額が大きいです。

金額が大きい分だけ、人の欲求だとか思惑っていうのがいろいろと絡み合うということもあって、それが理由でトラブルになりやすいということが言えると思います…

② 不動産分割方法の選び方と注意点(3:37~)

分割法、大きく分けて『現物分割』、『代償分割』、『換価分割』とあるわけなんですけれども、このどの分割方法を選ぶのかということに関する、注意に点について少し触れておこうと思います。

まずこの『換価分割』。先ほど言ったように、不動産をみんなで売却しましょうという手続き…

エジソン法律事務所
大達一賢弁護士
相続や不動産案件、離婚、交通事故等個人の方から企業法務も含め、幅広い案件を専門家としての知識と経験を生かして取り扱っています。依頼者目線で正当かつ最大限の利益を実現すべく、慎重かつ柔軟に考え、日々業務に取り組んでいます。

新着動画

PAGE TOP