知らない建物を見る時は外壁素材のサイディングの厚さで見極める|富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
★★★投資不動産業界の裏事情★★★収益物件の見方④

★★★投資不動産業界の裏事情★★★収益物件の見方④

シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

富士企画株式会社取締役兼営業部長。1972年、福岡県北九州市生まれ。住宅設備会社勤務を経て不動産投資専門会社に入社。トップ営業マンとして1000件以上の物件売買に携わる。2012年富士企画株式会社を設立。個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや物件紹介、購入後のサポートを行う。

知らない建物を見る時は外壁素材のサイディングの厚さで見極める

壁に張ってしまっているサイディングをどうやって見ればいいのか?
下から見るとこんな感じで分かるかもしれません。

ただこの距離で、12mmなのか?15mmなのか?

分かる人はいいですが、分からない人は、頑張って下さい(^0_0^)

上の図のような絵(原寸)を財布に入れといて、比べる位しか出来ません。

外階段に張ってあると、階段の下に入ると分かりやすいです。

見つけることが出来なければ、諦めてください。


こんな知識を知って建物を見るのと、

知らないで建物を見るのでは、きっと見える景色が変わってくると思います( ̄▽ ̄)

収益物件の見方は今回でNO4になりました。

まだまだ、こんなネタが沢山あるのでが、次回はまた違った話をしてみます。

この話をもっと知りたい人は、1時間程度頂ければ全部お伝えしますので、

どうぞ四谷まで遊びにいらして下さいませ(^O^)/


それでは、またしばらく海に行って来ま~す( ̄▽ ̄)

公開日:2016年6月1日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠の記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンから出る異臭(臭い)を抑える簡単なやり方とは?大家さんでもできる異臭対策!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP