★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 業者から見たお客さん|富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

×
←賃貸経営博士
賃貸経営博士コラム物件検索のコラム > ★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 業者から見たお客さん

★★★投資不動産業界の裏事情★★★ 業者から見たお客さん

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

不動産会社 富士企画株式会社 取締役 新川 義忠

富士企画株式会社取締役兼営業部長。1972年、福岡県北九州市生まれ。住宅設備会社勤務を経て不動産投資専門会社に入社。トップ営業マンとして1000件以上の物件売買に携わる。2012年富士企画株式会社を設立。個人投資家向けに不動産投資のアドバイスや物件紹介、購入後のサポートを行う。

物件を探す時って、お客さんは本音を中々言わない方も多いです。
これは不動産会社側も同じなんです。

物件を紹介しないから、伝えられる話が沢山あります。

不動産業者の営業マンが何を思っているのか?
そんな小話をどうぞ( ̄▽ ̄)

頼りにされると正直嬉しい( ̄▽ ̄)

投資物件を買い進めていく人のタイプで、大きく別けると二通りのタイプの人がおります。

A、色々な不動産会社を回って、いい物件情報を集めて買い進めて行く人
B、信頼出来る不動産会社さんを通して、買い進めて行く人


毎日沢山の人に会っていると、この二つのタイプの人がおります。


さて、どっちが買い進めることが出来るでしょうか?

情報量が多いのは、Aのタイプの方が多い気もします・・

1個人が物件を購入出来る額は、個人の属性にもよりますが、
それ程大きな差はきっと出ない気がします。

どちらも、ちゃんと買い進めることがきっと出来る気がします。


では、不動産会社さんはどっちを好むと思いますか?

Aは・・・
色々な不動産会社に回っているから、一生懸命やらないと他で決まってしまうかも!

Bは・・・
自分だけを頼ってくれているから、なんとかいい物件を紹介してあげたい!

さて、どっちでしょうか?


頼ってくれた方がいいんじゃないでしょうか?

なので、Bが正解だと思います( ̄▽ ̄)

 

あのお客さんには、いい物件買ってもらいたいんです~

お客さんから見た不動産会社さんは、
柄が悪く、ちょっと横柄な人が多かったりして、
あまりいいいイメージを持ってない人が多いですよね(T_T)

確かに、私もいつも真っ黒で、ヒゲも生やしたりしているので
多分第一印象は悪い方だと認識しております。

でも、でもです!

中にはちゃんとした人達も沢山おりまして!!

昔から、私の周りにいるスタッフは、

別にお客さんの前だからでなく、社内で打ち合わせしている時に、

『あの人には、いい物件を買ってもらいたいんです!!』

そう言っているメンバーを日々見たり、聞いたりしております。

営業マンから、そんなことを言われているお客さんは、

きっといい物件の紹介が自然と行くんです!!

それで、結果いい物件を買い進めることが出来るんだと思います( ̄▽ ̄)

不動産屋に媚びを売る必要もありませんし、
ワイロを渡すとかそんなことでなく、同じ人として、
物件を紹介してもらってありがとう!

この気持ちがちゃんと通じれば、不動産屋もちゃんとしてくれると思います。

社内でお会いするだけでなく、割り勘で飲みに行ったりと
そんなことするだけで、距離は縮まりますからね( ̄▽ ̄)
 

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

更新日:2017年12月13日 (公開日:2016年6月28日)

富士企画株式会社 取締役 新川 義忠の記事

物件検索の記事

物件検索の新着記事

物件検索の人気記事

すべての記事

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

関連おすすめ特集

新着!大家さんのお悩み相談

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

関連おすすめ特集

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
起業から30年…成功者が語る『成功の秘訣』

の特集

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP