専業大家の物件探訪 都内の人気エリア「用賀・調布・吉祥寺」をフィールドワーク|和田 寛

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
専業大家の物件探訪 都内の人気エリア「用賀・調布・吉祥寺」をフィールドワーク

専業大家の物件探訪 都内の人気エリア「用賀・調布・吉祥寺」をフィールドワーク

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

大家 和田 寛

賃貸経営と不動産投資をしてる専業大家です。個人と不動産管理法人で物件を所有しています。常コミュニケーションを大事にして、適度なテナントリテンションを実施しています。

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、人気エリア「用賀・調布・吉祥寺」の話題物件を紹介します。

まずは、用賀の旗竿地物件から

皆様、こんにちは〜!専業大家コラムニストの和田寛です。
今回は、所謂「旗竿地」を活用した長屋&共同住宅の見学に行って来ました。
23区内中心に「旗竿地」開発に特化したM社の物件です。


まずは用賀から、


M社の売りは、旗竿地のデメリットを逆にメリットに変えて写真のように「お洒落な門扉とヨーロッパ調のエントランス」を付けていることです。

ロケーションは、人気路線:田園都市線「用賀駅」徒歩5分の好立地です。
長屋形式の計10世帯、ワンルーム&DINKSタイプが混在しています。

当に、古き良き伝統を伝えながら、現代のおしゃれな街に発展して来た用賀の街並みにコラボレーションしています。
懸念材料としては、やや利回りに難がありそうですね。


次は、調布(菊野台)です。

甲州街道から少し入ったところで、京王線「柴崎駅」徒歩3分の好立地です。


新宿方面から一つ手前の駅が「つつじヶ丘(急行停車)」で、3つ先が「調布(特急停車)」です。


長屋形式で総世帯数が14世帯で、ワンルーム&DINKSタイプが混在しています。
用賀に比して、家賃設定が安いのでお得感があります。
駅近で住環境も申し分ないですね。


門扉&エントランスを工夫することによって、物件の価値が上がっています。​
 

公開日:2017年3月25日

いいね・コインとは?
気になった数
シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

和田 寛の記事

空室対策の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP