まずは書店に行き「不動産投資」の本をひたすら読む!|もちぼし

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
OL投資家もちぼしが不動産投資を始めるまでの流れ-大家さんになる為に勉強すべきこと-

OL投資家もちぼしが不動産投資を始めるまでの流れ-大家さんになる為に勉強すべきこと-

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 もちぼし

東京都内で働く一般会社員(OL)のもちぼしです。マンションオーナーになってからの体験記やお金について日々考えていることをまとめます。

まずは書店に行き「不動産投資」の本をひたすら読む!

「不動産投資」という言葉を知ったものの、どうすれば始められるか?会社員として働いている私が始めても大丈夫なのか?当時の私には全くわかりませんでした。

そこで、近所の書店に行き、お金や投資のコーナーで「不動産投資」に関する本を探しました。いくつかパラパラと本をチェックし、気になったものや読みやすそうなものはすべて購入しました。

不動産投資 お金の本
実際に不動産投資を始めている大家さんが買いた本、税理士がローンについて買いた本、不動産の税金について書かれた本など初心者向けの本を中心に、計30冊以上は読んだと思います。

週末は、不動産会社が主催する無料のセミナーに通う

また、週末はたくさんの不動産投資セミナーが開催されていることをネットで知ります。

幸い東京に住んでいたので、都内を中心に様々な無料セミナーに参加しました。

・不動産投資のメリット&リスク
・オーナーによる体験談
・税理士やFPによるお金の相談会
・銀行ローンを組むときの注意点

など、不動産投資を始める上で役に立つ情報を無料で手軽に集めることができました。

不動産投資セミナー
不動産会社が主催するセミナーなので、物件の勧誘がメインなのでは?と最初は不安に思っていましたが、セミナーはたいてい前半・後半に分かれており、希望者のみ後半で物件の紹介を受けられるスケジュールであることが多かったので安心して参加することができました。

公開日:2017年5月15日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

もちぼしの記事

購入の記事

すべての記事

新着記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンから出る異臭(臭い)を抑える簡単なやり方とは?大家さんでもできる異臭対策!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP