人との繋がりを大切にしよう|G.Sakamoto

×
←不動産賃貸経営博士
>
>
>
【第3話】低属性サラリーマン大家2年生 1年間を振り返って 激安戸建購入をきっかけにDIYを考える?~人との繋がりを大切に~

【第3話】低属性サラリーマン大家2年生 1年間を振り返って 激安戸建購入をきっかけにDIYを考える?~人との繋がりを大切に~

シェア
ツイート
LINEで送る

大家 G.Sakamoto

東京多摩在住のサラリーマン大家です。 本格的に大家業を開始して丸1年経った所なので経験は浅いですが、これから賃貸経営を考えている方々の1歩を踏み出せる情報を発信していきたいです。 主に今まで私自身が色々な先輩大家さんと出会って学んだ事、仲間に手伝ってもらい助けてもらった事、自分の考え方の変化などを書いていきます。

人との繋がりを大切にしよう

私が不動産の仲間と出会ったのは前回書いたまさおくんのセミナーから始まり、そのセミナーでお会いした先輩大家さんに焼き肉に誘っていただき、焼き肉の時にお会いした先輩大家さんに埼玉の物件を見に来ていただいたりと色々な方に出会い、協力していただきながら1年を過ごしてきました。

また賃貸業なので物件の売買や入居者との契約をしてくれる不動産業者さん、リフォームをしてくれる大工さんをはじめみんなの協力で成り立っています。

もちろん規模が小さくても大きくても、安く買って高く貸して利益を出すことが必須です。
そういった意味では他の大家さんはみんなライバルになってしまうのですが、仲間を大切に成長していきたいです。

また最近これからの人に相談を受ける事もあるので、そういった人達の役にたてるようなコラムを書いていければ良いなと思います。
 

公開日:2017年6月26日

シェア
ツイート
LINEで送る

こんな記事も読まれています

こんな記事も読まれています

G.Sakamotoの記事

購入の記事

すべての記事

新着!大家さんのお悩み相談

あなたにおすすめの収益物件

大家さん・投資家さんのためのセミナー・勉強会・相談会

特集一覧

[特集]
不動産賃貸経営体験談を大家さんに語ってもらいました
ハワイでセミリタイア 別荘を手に入れる方法
経営者・成功者が語る ~経営者取材対談~
大家さんが注意すべき設備故障の対処法について設備メーカーが解説!

認知症対策として注目されている『家族信託』の仕組みとは?

エアコンの水漏れは故障?水漏れを防ぐための大家さんができる事前対策について!-ダイキン工業株式会社-

コラム特集

   [PR] ベテラン大家が選ぶ、賃貸管理会社とは?

PAGE TOP